カテゴリー: ’19-6年生チーム

4年生 大阪府ラグビーカーニバル

真夏のような日差しの中、豊中4年生は4試合懸命に戦いました。23名参加で4試合それぞれのキャプテンがそれぞれのキャプテンシーを発揮していい試合を見せてくれました。結果は目標の全勝とはいきませんでしたが、1日よく頑張りました。チームとしての戦い方も少しづつ理解しゲインラインを突破するいい動きがいくつかありました。
各選手のレポートはこちらです。

1 カンタロウ ハーフとして第一試合のメンバーを引っ張ってくれました。もっと声で引っ張っていきましょう。
2 コウダイ 今日最も輝いていたプレイヤーです。タックル、前への仕掛け、全てよかった。箕面戦MVP
3 ユイト 密集でのプレーでハードなプレーが多い中、前に出るプレーが多くありました。
4 ヒロト チームのサポートに回り、進んで荷物の運搬などをやってくれました。
5 ライト パスの技術は格段に上がっています。次はアタック、ディフェンス共にゲームの流れをコントロールしていこう
6 ユウタ どこのポジションでも、ベストのパフォーマンス。天王山戦のキャプテンとしてもチームを牽引
7 タイチ 初バックスでの試合。体幹の強さを見せてくれました。ここからハンドリングスキルアップです。
8 ユウト 間違いなくチームで一番ボールに絡んで走っています。今回も貢献度NO1
天王山戦MVP
9 マコ オーバーに積極的に入るなど、ボールを持っていない時のプレーでも奮闘してくれました。
10 カイキ タックル、ブレイクダウンでよく動きます。目立つプレーではありませんが、よく頑張りましたね。
11 ケイ キックの精度、ランニングスキル、パスのタイミング、大工大戦は特に良かった。大工大戦MVP
12 ヒロノリ 第一試合張り切って登場し、前に出る姿勢を感じました。着実に成長
13 タイヨウ 天王山戦で ビッグゲイン、積極的な前に出るディフェンスでした。
15 ランタロウ ゲームの流れを最も理解し、自ら流れを作っていました。ハーフでのディフェンスアタックでゲームメイク。大工大戦ケイと共にMVP
16 トワカ 絶対に抜かれないという気迫が素晴らしかった。すごく成長しています。第一試合MVP
17 マサトシ FWでより前へ出る姿勢が出ていました。向いていると思います。
20 ヨウスケ スタンドオフとして以前より前への仕掛けができるようになり、ボールのキープ力も向上しています。
21 タケヨシ 天王山戦でいいディフェンスと、積極的なプレーがありました。ここからもっと上手くなります。
22 コウタロウ 最終戦のみの参加でしたが、一度抜かれた後は勇気を持って相手を止めていました。
23 タカシ パスはかなり向上してきています。今後はチームを動かす声を期待です。
24 ユウタ ダントツの決定力のタックル、カットインからの突進力、箕面戦のキャプテンとしてもリーダーシップを発揮
25 リンタロウ まっすぐに走る突破、低く入るタックル、急成長です。
27 ゴウシ 慣れないポジションでもいいタックルと、ブレイクダウンでも活躍。

再来週は北摂大会です。この勢いで次こそは全勝目標です。来週の練習で戦略再確認です。
保護者の皆様、今日は暑い中子供達のサポートありがとうございました。まだまだ上を目指して上手くなっていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

4年生へ

来週の練習でもう一度、戦い方をかくにんします。ねらって勝ちにいきましょう!

LINEで送る