カテゴリー: ’17-4年生チーム

3年生 修了式

天候、グランドに恵まれ3年生最後の練習を行いました。親子対決で保護者の方々は、我が子の成長を実感出来たのではないでしょうか?まだまだ余裕があるかもしれませんが、6年生までに確実に親を越える時が来てしまうと思うので、少しでも先延ばし出来るようトレーニング開始していきましょう!
この1年間子供達にとっては1年生、2年生の時のゲーム要素の強い練習から、3年生スタートを機に高学年で苦労しない様、コンタクトプレー中心の練習に大きく切り替えてたので、厳しい時期だったかもしれません。試合では、今までの様になかなか勝てなくなり、悔しい思いもしたでしょう。そんな中、みんな持ち前の明るさで元気に乗り切ってくれました。みんな確実に上手くなっています。
ここからは、ゴールデンエイジ真っ只中です。あらゆるテクニックが飛躍的に伸びる時期です。1.2.3年生で培った基礎をプレー、ゲームに出せる様、具体的なプレーに落とし込んで行きたいと思っています。チームのスタイルとしては、縦と横の攻撃を自在に繰り返し、空いているスペースに効率的にボールを動かし続ける展開の早い攻撃と速いプレッシャーのゾーンで守る方向を目指して6年生までに仕上げていきます。
元気な顔で4月の入校式に来てください。飛躍の一年にしていきましょう。

保護者の皆様

新4年コーチ陣、子供達と勝った試合で抱き合って喜び、負けた試合で一緒に泣けるチーム目指し今後も努力していきます。ご協力よろしくお願いします。

新4年生へ

強くて、うまくて、楽しいチームにして行こう。
さあ、がんばろう!


LINEで送る