カテゴリー: '17-3年生チーム

2年生 舞洲

2016最後の交流戦 昨年も参加しました 東淀川RSさんの交流戦です お誘いありがとうございます。  来年度もぜひ!!
参加21名 (全員参加とならず残念) 東淀川RSさんと堺RSさんのご厚意により2試合増えて 計6試合できました ありがとうございました。(今回はホストチームとの対戦がなく残念でした。 そして、Oコーチいつもレフリーありがとうございます。)

さて・・・”声”出てたかな?  みんなで一緒にプレーできたかな?  自分一人でがんばろうとしなかったかな?  ひとまかせにしなかったかな?  
声掛けあって 名前呼び合って プレーできたならいい結果になっているはず。 ”ワンチーム”になれたら・・・ だよね~~。

練習開始から しっかりと”声”出して かけあってる子が増えてきました。  こういう雰囲気になれば みんなが仲良くなれるのかなと考えています。
新しく入った子も自然と名前覚えてくれるかなと・・・”Mission name と・も・だ・ち”です  今回は 昼休憩があり、バタバタと昼ご飯を食べることもなく みんなでゆっくりと仲良く時間を過ごせました。 東淀川RSさんの配慮に感謝^^です。  交流戦 こんな風にランチタイムあればコーチ陣も助かりますね~。 コーチとも仲良くしてくれました がはは・・・^^(いろんなおやついただきました^^)

さて、ゲームのほうですが、しっかりと練習されている 対戦相手に苦戦しましたね。 大味な試合内容で・・・  今回はスクール大会で出場が少し偏ったため 出番のすくなかった子の出場機会を増やしました。(最近の言い方なら 経験値増やすって? 言うんですか?) いつもの練習マッチと違う交流戦の雰囲気の中で、それぞれがどうしてるか? 何をしているか? いろんなことが見れてコーチも勉強になりました。 (やはり20名超となると 1日4試合では、結果を求めると厳しいです 今回6試合!! ほんとに感謝です)
練習したことができたときは、いい流れになります。 続けばいい結果になります。 身体の大きな相手にも通用しました。 できる時間が多くなるように みんなで一緒に練習ですね。

また、3年からはゲームグランドも広くなりサポートコーチがいなくなるので、今回サポートコーチなしで 試合に臨ませました。 練習したことができるかどうかです。  自分たちでどうするか? 考えることできたかな???  

保護者のみなさまへ
寒い中 参加ありがとうございました。 みなさん体調大丈夫でしょうか? 子供たちも元気に学校行ってます?  子供たち成長しています。 一生懸命がんばってました。  引き続くよろしくお願いします。 そしてスパイクの紐 ご協力ありがとうございました。 ほとんど靴紐がほどけることもなく・・・でした。

最後に・・・チームM(ここではあえて Mコーチ頭文字で・・・)  見ていて楽しいですね・・・ 声出して みんなで一生懸命プレーしています。  ほぼワンチーム?・・・  チーム2年生に いい影響を・・・与えれるようになれば・・・ これは コーチの腕の見せ所ですね・・・^^
チームM 練習レベルアップしようなぁ・・・


LINEで送る