カテゴリー: '16-6年生チーム

5年生 Road to 四国(試合直前編 Day1)

7月11日 朝8:00に伊丹空港のバスターミナルに集合した30名の5年生! 30名という大人数のため5年生だけでバス1台を貸し切り状態となりました。以前この子たちが低学年の時に「このままの大所帯ならバスは貸し切りになるね!」とコーチの間で話していたことが今日実現しました。しかしながら、実現した車内は気の合う仲間だけという環境だったので、最初から最後までワイワイ、ガヤガヤずっとずっとしゃべり倒し、お菓子をムシャ、ムシャ、漫画をパラパラ読み、お昼休憩のサービスエリアでも元気にガツガツ弁当を食べ、そして最後には「新人歌手Y3」が即興で歌を作って自ら歌いだし、全員からやんや、やんやの喝采を浴びるなど、歌手デビューを果たしていました。(彼の新たな一面をみることもできて!楽しい道中となりました。)お昼すぎからさぬきRSさんの用意してくれたグラウンドで練習をおこないました。さぬきRSさんの5年生は6人、明日は6年生とのミックスチームとの対戦となりそうです。そして今日の合同練習は最初から最後までさぬきRSの高学年担当コーチにお任せしました。(暑い中本当にお疲れ様でした。)生徒のみなさん他スクールの練習はどうだったでしょうか? さぬきRSさんは積極的に関西の強豪と試合をおこなうスクールです。関西の強豪と対戦するためにの練習を体験できたことは今後も関西のスクールと対戦していくことになる我々にとって良い機会となりました。タックル練習やパスの練習など良いものはどんどん取り入れて更なるスキルアップをめざしましょう!また、練習の合間の「アイスブレイク」という休憩時にアイスクリームをいただきました。さぬきRSさん今日1日アイスクリームを含めサポートありがとうごさいました。

練習後ホテルに入り、すぐ、大浴場にいってお風呂につかりました。その後さ「ぬきうどん」もメニューにあった夕食を食べ全員おなかいっぱいです。5年生30名(遠征直前にT18は足指の骨折で試合にでれませんが)は元気に明日の試合に向けて今もホテルの部屋でワイワイ、ガヤガヤしております。


LINEで送る