カテゴリー: '16-6年生チーム

7/3 は 3中で練習しました。

7月3日は 3中で練習を行いました。練習始まりは曇り空だったのですがそのあと気温が上昇してラグビーするにはちょっと難しい暑さになりました。こんな暑さの中でも元気にラグビーに取り組んだ6年生はさすがでした、、、、、、、 と言いたいところなんですがですがコーチが現在気になっていることは選手同士のコミュニュケーションが取れていないことでした。

一般的には寝食をともにする夏合宿を経験するとチーム力は上がります。しかし、6年生にはまだまだ遠慮があります。

1)試合の入りが悪い!

2)ディフェンスで前に出れない!

今はこの2つを修正する必要があります。 喋れないなら 喋ってもらいましょう! 次回の練習からは しゃべるトレーニングもプラスします。 お楽しみに!

そして今回の練習では ようやくあの”マシーン”を使っての練習を行いました。名前はまだ明かせませんがこのマシーンでの練習は続けてください。”えっなんでや?” と思う生徒さんもまだいるでしょうがこのマシーンで練習をすれば、通常バラバラにやると長〜い時間かかりますが、これを使えば

1:ダッシュ力

2:アジリティ

3:手首の柔らかさ

4:体幹

5:スタミナ

などなどの力を短時間でたくさんつけることができます。今日やった 1分やったら2分休むで1セット、これを3セットするだけです。 今日は3セット目で半分くらいの選手が足にきていたように見受けられました。まだ取り組んでない人も少ししかしていない人も効果あるので是非続けてください。 (次週から必ず持ってきてください。)

ヤーゴー ヤーゴ ミミの声 !練習で習ったこと!忘れずに 照れずに 使ってください。


LINEで送る