カテゴリー: '16-6年生チーム

5/3 6年生全員が身に付けて欲しいスキルについて!

今日もマルチグラウンドで練習ができました。 Aチームは中学の練習を体験できたと思います。 A1チーム は チームとして連携がスムーズになってきました。A2チームはチームとして動くために声をもっと出すこと!です。 それでは5/29の北摂大会までにタックル、パス、ステップのレベルアップしてもらいたいので、マスターしてほしいそれぞれのスキルについて インターネットの you tube から参考になる映像をピックアップしてみました。 インターネットが観れる環境ならお父さん、お母さんにお願いして見せてもらってください。 もし見れなかったら、来週コーチのところまで来てください。(見せてあげます。)

(タックル : タックルに入っている高さ、パワーフット、腕の使い方に注目してみてください。)

(パス : じっくりご覧下さい。)

(ステップ : バトミントンの練習からです。敏捷性をあげて、相手をどんどんかわせるようになります。)

どうでしょうか? ”タックル” と ”パス” は 頭の中でイメージトレーニングに使ってください。 ”チャイナステップ” は自主トレをする機会があるならこの中からできそうな動きにチャレンジしてみてください。

では ヨーイ スタート!


LINEで送る