カテゴリー: '15-6年生チーム

4月19日 新6年生入校式

本日参加 13名。

いよいよ6年生の入校式を迎えました。1番Yのちかいの言葉の大役ご苦労さまでした。事前に通知していましたけど、今日のカンペを見ると”ぎっしり”と赤ペンが加筆されており、彼なりの責任感を頼もしいと思う半面、平素のクールな態度とは裏腹な半面を見れて少し微笑ましく感じました。でも、相変わらずの声量の小さいスクール歌斉唱!君らこれから遠征とかで必ず歌わされるので、覚悟を持ってください。声を出す意識は練習時も然りですので、この点は今後コーチ達も口酸っぱく言いますよ。

さて、今日はこれから1年間のチーム体制を引っ張るキャプテン、副キャプテン、FWリーダー、BKリーダーを発表しました。

5年生の1年間を観察した結果、ラグビーへの取組姿勢が自分だけでなく他人へ良い影響を発信している点からキャプテンを11番H、副キャプテンは12番Aを任命しました。そしてFWリーダー、BKリーダーは正に試合の中で先頭に立つ役目として3番D、9番Tを任命しました。この4名には時には叱られ役になってもらいますので、期待しています。嬉しかったこととして 4名を任命した際に自然とメンバーから拍手が起きたことは予想外でした。なんか成長してるやん!

その後は次週に向けてのコンビネーション練習に時間を割きました。意識したことは先週に書きましたが、自分で判断したことには思い切り実行するということです。勿論展開の中では自分の意思と違うことが正しい判断であることもあります。でも、自分の判断を表に出さないと正しいかどうか判らないままです。練習は正に実行と修正できる場所であることを全員に植え付けたいものです。

その意味では後半は意識の少し向上がありましたね。その意識を次週まで持続してください。

最後になりましたが、保護者の皆さんへ今年も香川遠征、夏合宿、静岡来豊(?)等ありますが、何卒ご協力とご支援のほどをよろしくお願いいたします。


LINEで送る

4月19日 新6年生入校式” への2件のコメント

  1. 今年もよろしくお願いします(*^^)
    あの盛り上がりの拍手は任命式やったんですね(笑)

    来週のゲーム楽しみですね。