カテゴリー: '15-6年生チーム

5年生チーム 夏合宿

夏合宿、メンバー全員が無事に帰還したようでほっとしました。

幼年さんから参加している超がつくほどのベテランからラグビー経験数週間のメンバーまでが一堂に集まったチームですが、実に仲むつまじく、絶妙のチームワークが出来上がってきました。

生活面を見ていると彼ららしいプレースタイルがよくわかります。昼の休憩、夜のミーティング後、実に落ち着いています。メンバー同士も小グループに分かれてはいるものの、仲間はずれやいざこざなどは皆無。陽気に過ごすも、合宿と言う非日常に置かれてハイテンションではしゃいだり、里心を出すことも無く、個々がそれぞれ自分なりの時間を過ごしているような感じです。

この姿がそのまま試合のスタイルなんだなと実感しました。
改善したいところもありますが、このクールな中にも仲間同士の連帯感をもったスタイルを貫いてくれればいいと思います。

パフォーマンスがMAXに達したときのチームワークは抜群によくなりました。身体の大きい上級生相手でも臆することなく動けるようになりました。
これからの課題は「気持ちの切替え」です。
キックオフの笛とともに集中力とパフォーマンスをMAX状態に持ってゆく。これを是非とも身に付けてもらいたいと思っています。


LINEで送る