カテゴリー: '15-6年生チーム

1月12日 2014年 4年生初練習 

今年の初練習は芝生のグランドからスタート。
好天に恵まれたうえ、トップリーグチーム パナソニックの山田選手と三宅選手が来校され、また、TRS卒業生で女子の日本代表候補に選ばれている福島選手も後輩の面倒を見に練習に参加してくれました。
新年早々、トップリーグの選手や日本代表候補の選手と間近で練習できるなんて幸先のいい初練習になりました。

試合後のお休みにもかかわらず、わざわざ豊中まで来ていただいた山田選手、三宅選手には本当に感謝です。
福島選手も時間の許す範囲で、後輩達、特に女子メンバーの良きアドバイザーとしてこれからもよろしくお願いします。

本日の練習はパスワーク
課題は素早い球送り。
ポイントは、キャッチの位置と目線の送り方。
受ける側のコーリング。

ラッキーなことに山田選手のお手本を前に同じメニューを一緒にこなす時間が持て、いい刺激になったと思います。

その後、その感覚を忘れないうちにAD形式のミニゲーム。
ゲームになるとみんなハッスルしてしまうのか、団子プレーになるシーンもあるれけど、総括的には目指しているプレースタイルに近づいていると思います。

まだまだこれから寒くなると思いますが、がんばって練習しましょう。
練習日の前夜は充分に睡眠をとり、朝食をしっかり食べて参加してください。
あと2ヶ月ちょっとで次学年になります。
各自がチームの雰囲気を盛り上げる意識をもって練習に取り組んでください。


LINEで送る