カテゴリー: '17-幼年チーム

2015.10.25 幼年さん新戦力+体験4+1

【2015-2016幼年team】
日時:2015.10.25  9:30~11:30
場所:豊中市立第三中学校
 参加者:e1、h4、k5、h6、h7、k8、y9、s10、k12、k14、h15、s20、t21、a22、y23、t24、a26、s27、ryt、kse、sra、hkr、ao

メニュー:1)ダッシュ、スキップ、サイン2)アジリティーサーキット3)川渡りゲーム4)ぶら下がりトーナメント5)ミニゲーム、ファイブボール

5、6年生が試合に行っていたので、今日はグランドを広めに使える日!体験さんが5名参加してくれました。h4のお友達のryt、kse兄弟、s20のお友達のsra、hkr兄妹、そしてフライング2回目のao。
ダッシュ、スキップ、サインはいつもしている事だけど、リズムを意識してやろう。試合でステップを繰り返す時もリズムは大切で、上手くリズムをとれる選手の方が沢山のステップ技を繰り返す事が出来るんだよ。
アジリティーサーキットも、これまでの復習。これは、みんないい動きになってきてる。スピン、ハンドオフも繰り返しやっていきます。hkrちゃんゴメンナサイ。大きなtコーチが後ろからやってきて、怖がらせちゃいましたね。今日みたい感じでやってます。また、参加してね。
みんなの希望から、川渡りゲームは3回戦まで。コートが広かったから、ステップを駆使してかわしたり、一気に駆け抜けたり。ryt、kseの二人も、初めてだけど、楽しそうに走り回ってくれてました。
次は、ぶら下がりトーナメント!この学年になって初のトーナメントです。この一年で体力もついて、全体的に勝負時間が長くなってきてます。盛り上がりましたねぇ。見学している子の応援合戦も良かったなぁ(^o^)。結果は、年長がy9が初の栄冠。年中少はs20の二連覇となりました。s27、sraも頑張ってました。
最後、年中少は5ボールをやりました。3個のボール早く集めたら勝ちというゲームです。ここでは、t21、a22の全体を見る目が、格段に良くなってました。集めるまでの、スピードが早い!そう言えば、t24も頑張って、1回勝ってました。年長のrytは、ともかくとして、kse、sraも、初めてやるのに、直ぐにルールを理解してやっているのにはビックリしました。
来月早々には、1年で一番大きな試合が待っています。ミニゲームで、試合感覚を維持します。最初、年中ではk14だけ、年長に混じってやってもらいました。最近、決定力をつけてきているので、年長に混じる事で、その力を磨いてもらいました。その後、e1、t21、a22、y23にもゲームに加わってもらいました。年長だけど体験なので遠慮してもらったrytは、最初見学。「やってみる?」って聞いたところ、「やりたい!」って気持ちいい返事が返ってきたので、最近加入したs27と一緒にゲームに投入!ルールが分からないのは当たり前だけど、絡み合いを怖がる事なくぶつかっていってました。s27も初めてだから、これからゆっくり慣れていったらイイからね(お母さんとやっていた、全体練習前のパス練習はイイね。どんどんやっていこう)。
今日は久しぶりにhuコーチが復帰。みんなの姿を見て、「大きくなった~。力ついたねぇ~(^o^)」って言ってました。日々頼もしくなってきていると思いますよ。この調子で来週も頑張ろうね(^o^)

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20151025_201133


LINEで送る