カテゴリー: '17-幼年チーム

2015.6.21 幼年さん 体験ちゃんと乱入者

【2015-2016幼年team】
日時:2015.6.21  9:30~11:30
場所:豊中市立第3中学校
 参加者:e1、(s2)、s3、k5、h7、k8、s10、t11、r16、s20、yna

メニュー:1)ランニング2)ダッシュ、ステップ3)ボールリレー4)川渡りゲーム5)ボールキープ練習6)ガットトーナメント7)ミニゲーム

朝まで雨が降っていて、練習が出来るかどうか怪しい状況でしたが、保護者方、生徒達の必死の除水活動のお陰で、何とか練習する事が出来ました。ご協力いただいた方ありがとうごさいました。
先日の北摂大会の表彰状が授与されるという事で、またまた幼年さんが代表して貰う事に!皆の前で一列になって、校長コーチからs3が代表してもらいました。照れくさいけど、嬉しいですね。
今日の練習参加者は、体験のynaちゃんを含めて10名。ちょっと寂しいが、朝までの天候を考えたら、仕方ないかな。ynaちゃんは、s20の幼稚園でのお友達。前にも体験に来てくれた事もあり、練習もすんなり入ってくれました(何か、お父さんは経験者みたいですよ・・。上から下までカンタベリー~なる程なる程)。ynaちゃんが入ってくれると、年中でラガールチームが組めてしまう。是非とも、お待ちしています(^o^)。
それに、今日の練習には、もう一名の乱入者が!!s20の弟ao君。ボールリレー、川渡りゲームでは、何気なく普通に参加。う~ん、もうちょっと待ってね~。ao君は明日で2才。多分、至上最年少参加者だと思うけど、一応スクールは3才からなので、来年待ってるからね~(^o^)。
今日の練習のポイントは2つ。一つは各学年の団結力、もう一つはボールの取り方!!
先日の試合に、久し振りに来てくれたmoコーチ。その時、「ボールの取り方教えた方がイイかもしれませんね。そうしたら、この子達はもっと強くなる」。そんな話をもらって、早速やってみました。moコーチの目が光ります!!いわゆる「ガット」の練習がしたかったのですが、幼年さんにはなかなか難しく、ボールと相手の間に自分の身体を入れていく事を意識させました。一通り練習した後は、早速覚えた技を使って、ボールキープのトーナメント戦をやってみました。表トーナンメトはk8が優勝、h7が2位。裏トーナメントはs10、e1という順位でしたが、順位どうこうより、その技を、後のミニゲームで早速使っていたところがgood!!うん、君達は今日、また強くなったよ。
そしてボールリレーは、年長対年中少をやってみました。幼年というチームでは一つですが、最近、やはり各学年毎の仲間意識が強くなってきてるな!!って思っています。リレー対決も、チームで勝とうとしていて、しっかり応援してるし、集中力も高い!今年だけじゃなくて、来年もいいチームになる事を確信出来ました。
来週からはサマータイムになりますよ~。練習時間が30分早くなりますので、遅れるなよ~

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20150621_160617


LINEで送る

2015.6.21 幼年さん 体験ちゃんと乱入者” への1件のコメント

  1. 蒼生の乱入・体験ありがとうございましたm(_ _)m
    4月からよろしくお願いします(*^^*)

    ynaちゃんも楽しんでくれてたみたいです(*^^*)