カテゴリー: '17-幼年チーム

2015.5.3 幼年さんGW練習

【2015-2016幼年team】
日時:2015.5.3  9:30~11:30
場所:豊中市立第15中学校
 参加者:s2、s3、h4、k5、h6、k8、y9、s10、k12、t21、a22 体験2名(kit、rnt)

メニュー:1)ランニング 2)ダッシュ3)リレー 4)タックル練習 5)川渡り 6)氷鬼 7)2対2のミニゲーム 8)ミニゲーム

今日はGWの中日なのに11人+体験2名の参加でした。
特に今日初めて体験のkit君はすごかった、初めてなのに皆と一緒に走ったりフル参加でした、最後にはミニゲームでもボール争奪戦にも参加して、いつも体験の子は恥ずかしがるのだけど、前回参加のdit君といい去年の10番hzkの体験以来の衝撃でした、また是非来てくださいね。
rnt君は今日は恥ずかしかったかな、最初は見学で充分ですよ(^^) 

最初はダッシュやスキップなど幼年の間に基本的な動きを覚えてもらって、ケガのないラグビーをする事と幼稚園のかけっこで活躍できる子にと思い、すこし真面目に毎回練習してます。

今日もタックル練習しました、皆タックル練習が大好きです。まずは動かないダミーにタックル、そして動くダミーにも挑戦。
ダミーを指差して「みた〜!」っと言ってからタックル、年中組のツインズはとっても大きな声でいい〜、いつも笑顔のs3は可愛い笑顔のままでタックルが力強くなってきました、k5とk12は幼年トップクラスの重いタックルをドヤ顔でするあたりが末恐ろしいです。

そして新ゲームで氷鬼をしてみました、赤と白の2グループに分けて鬼チームにタッチされると氷のように固まって、仲間にタッチされると氷が溶けてまた復活出来る鬼ごっこなのですが、これがなかなかハードで鬼チームが全員氷にするまでみんな走りっぱなしで、ラグビーが鬼ごっこの延長と考えるとオフェンスとディフェンスの練習に最適です、またやりますね(^^)

練習が終わるとお待ちかねのカードがもらえます、カード袋の中身は幼年の仲間の選手カードが5人分入ってます、みんなも全員の名前を覚えてね、しかしカードをもらう時が1番集中してる気がしますけどね^_−☆

今年度もいろいろ楽しい事を仕掛けて行きますのよ。

次の練習はGW最後の5月6日です。チーム幼年は体験、見学いつでもお待ちしてます、楽しく遊びましょう。

onoコーチでした。20150504_092542


LINEで送る