カテゴリー: '17-幼年チーム

2015.4.29 幼年さん対決!

【2015-2016幼年team】
日時:2015.4.29  9:00~11:30
場所:マルチグランド
 参加者:s2、s3、h4、k5、h6、h7、k8、y9、t11、k12、s13、k14、r16、t19、s20、t21、a22、dit、yrk、ryk

メニュー:1)ランニング2)ダッシュ(前後、サイド、サイン)、スキップ3)ダミーアタック4)セブンボール5)川渡りゲーム6)相撲大会7)ミニゲーム+1対1

2回連続の芝生~。でも、ゴールデンウィーク初日の練習でもあり、参加人数に一抹の不安が!
午前9時、グランドにいたのは、h7、k14、r16だけ(T_T)。コーチの方が多いやんけ!って思っていたら、ゾロゾロ集まってきました。
体験さんも3人(^o^)(^o^)(^o^)。ditくんは、人見知りもせず、最初からコーチに絡んでくるし、yrkちゃんはカッコイイジャージ姿にIRB仕様のヘッドキャップ。聞けば三鷹のラグビースクールでやっていたとか。rykちゃんニコニコ明るい子。才能の片鱗を後の練習で見せてくれました。
サインダッシュ、ダミーアタックと、いつものメニュー。でも、少しずつ子供達は変わってきてます。サインダッシュでは、途中で出されるサインを無視していた子が多かったのに、今日はサインを見て動きを変えようとする子が何人も見られました(出来ていたかどうかは、まぁいいです)。前を見ることが出来ている証拠ですし、ええこっちゃ、よしよし(^o^)。
ダミーアタック!!上手い子も何人かいますが、y9、t21のあたりが変わったなって思いました。手でいく事の多かったy9のタックルですが、今日は下から掴み上げるような動き!t21はただ掴みにいくだけだったのに、少し前屈みの低い形になっていました。他の子も、前回よりも力強くなってきてました。体験のditくんは、ここでonコーチと対決。最初は軽く当たるだけでしたが、最後にはコーチをぶっ飛ばしていましたね。
川渡りゲーム!子供達からコソコソ「コーチ~、川渡りしようよ~」ってな要請が最近キビシ~!!ここでrykちゃんが片鱗を見せてくれます。一気に走り抜けるのが勝負のコツですが、rykちゃんは、真っ直ぐ走って綺麗にスウェー!素晴らしい。
次はセブンボール!個人戦と団体戦を実施。ここでは、早々にyrkちゃんが勝ち上がる。体験さんは初めてだったはずなのに、どこにボールが集まっているか、瞬時に判断しいいゲームを展開してくれました。ちょっと油断した子がいると、一瞬で勝負が決まってしまうのも、皆の集中力が高まってきている結果だと思います。
相撲大会は、年長さんとそれ以外に分かれてトーナメントで開催しました。昨年までいた、二人の帝王にとってかわるのは誰か!注目の第一戦でした。全員が臆することなく、闘志を全面に出してくれたのが良かった。結果は、年長がk8、h4、h6、年中少がs20、t19、k14の順でした。年長のライバル対決は見応えがありましたし、年中少では女王が誕生しました。
幼年さんの試合は、5月末の北摂大会が初戦になると思います。最後ミニゲームをしましたが、それまでにルールをしっかり覚えていこうね。

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20150429_143455


LINEで送る

2015.4.29 幼年さん対決!” への1件のコメント

  1. お弁当会も楽しかったですね♪
    またやりましょう( ^^) _旦

    今日は号泣せずトレーニングに入ってくれてなによりでした。
    今後もよろしくお願いしますm(__)m