カテゴリー: '17-幼年チーム

2014.8.1~4 幼年さんがっしゅく~

【2014-2015幼年team】
がっしゅく~
日時:2014.8.1~2014.8.4
場所:ハチ高原
参加者:m1、t2、k5、k6、s7、t8、k9、h10、t11、y13、h15、s16、y24+s23(1日のみ)
メニュー:初日(通常練習)、二日目(試合、大運動会個人戦)、バーベキュー、三日目(山登り、虫取り、試合、ダッシュチャンピオンシップ)、四日目(リフレッシュタイム?)

やってきましたハチ高原。今年もここで合宿です。初日の集合は、朝7時半。ここで、お父さん、お母さんと離れて、幼年さんの冒険が始まります。
バスで2回の休憩を挟み、お昼前に合宿所に到着。目の前の草原で、皆でお弁当タイムです。その後、午後の練習に入ります。
練習後は、皆でお風呂に入ってから夕御飯。今日はすき焼きで~す。
夕御飯後は、自分で布団を敷きます。そしてコーチによる紙芝居タイム。1日の疲れもあって、すぐにスヤスヤタイム突入です。
二日目。午前中は学年対抗のミニゲーム。幼年さんは1年生と対決します。1年生のオールメンバーに、果敢に向かっていきます。最後は差をつけられたけど、必死のディフェンスが光ったゲームでした。午後は、去年からやっている、「幼年大運動会!!」。ダッシュ、たち幅跳び、キック等を競いあいました。去年より、大幅な記録更新。子供達の成長は頼もしいです。
二日目の夕御飯は、皆が楽しみにしているバーベキュー~。外で、お肉、野菜、おにぎりをパクパク。沢山、食べました。花火大会~そして、今夜もコーチ紙芝居タイムから、就寝です。
三日目。今年の合宿は、例年と違って、どうも天気がぐずぐず。暑くないのはいいのですが、今日の午前中のスケジュールは山登りだったので、どんよりとした空と睨めっこ。結局、山頂へのアタックは断念。皆で、目の前の山への散歩~虫取りに行きました。結構上まであがったんですが、全員が登り切りました。上では、虫取り合戦があちこちで展開。今日だけ参加のs23も未収園児まで大騒ぎ。沢山の昆虫を捕まえました(下山時に全部逃がしています)。
山から戻ってきて、次は魚掴み大会。パンツ一丁になって、水の中に突撃~。全員が捕まえる事が出来ました。昼食は「流しソーメン」。ソーメンより、一緒に流れてくるみかんの缶詰めの争奪戦が白熱。なかなか経験出来ない事ですし、皆楽しそう(^o^)。どんどん、上流に行く展開に・・・。シチュー、さっき捕まえたお魚と一緒に、美味しくいただきました。
午後は、この合宿のメインイベント。1年生と2度目の対決です。「絶対に勝つ」と前日から張り切る幼年達は、思う存分にその力を発揮してくれました。結果もそうだけど、最初の5人全員の連携が素晴らしかった。後半のメンバーもその勢いで勝負を挑む。ここでもコーチの予想を越えるスーパープレイが・・・。幼年強いぞ~
試合の後は、「ダッシュチャンピオンシップ」。40メートル走の勝ち抜きトーナメント戦を開催。ここでの集中力が凄かった。全員が自分の出番を静かに待ち?一気に爆発させる。予想外の結果も・・・。
四日目。宿舎前で大自然を最後まで満喫。お世話になった宿舎に、ありがとうのお礼を言って、子供達の冒険も終わりました。

夕方には、保護者の方々のもとに、一回り逞しくなった子供達の笑顔が届いていると思います。「頑張ったね」って、声を掛けてあげて下さい。
いい合宿が出来ました。様々のサポートをしていただきましたスタッフ、保護者の皆様ありがとうございました。

m1:年長としてのプライドが出てきました。二日目の対抗戦で、前に出て行きトライ??『幻のトライ賞』を進呈
t2:気遣いのt2から、タックルのt2へ。三日目の対抗戦で炸裂。『ベストタックル賞』を進呈
k5:年中なのに全く感じさせない。三日目の対抗戦では、一年生をなぎ倒してのトライ『ベストトライ賞』を進呈
k6:対抗戦では、一年生に一歩も引かないパワーを披露。いい連携も見せてくれました。『パワーディフェンス賞』を進呈
s7:日頃おとなしめのs7ですが、三日目午前のキャプテンをしっかりとこなしてくれました。『ナイスキャプテン賞』を進呈
t8:三日目の対抗戦で、絡む、もぎ取る、走りきる!『アクティブプレイヤー賞』を進呈
k9:低重心の力強い走り。宿舎生活は優等生。いい仲間関係も出来たみたいです。『ベストフレンド賞』を進呈
h10:常に輪の中心。仲間を使うプレーも見せてくれました。ダッシュチャンピオンシップ裏トーナメント優勝。『ベストコーディネーター賞』を進呈
t11:名実ともにエースの活躍。ダッシュチャンピオンシップ優勝おめでとう。『ベストプレイヤー賞』を進呈
y13:対抗戦で、ライン際でタックルを連発!大きな相手にも負けない力強さを披露。『ベストディフェンス賞』を進呈
h15:対抗戦で一年コーチから、エグいと言わせる活躍。球際の強さはピカイチ。『ベストガッツ賞』を進呈
s16:年中なのに気後れする事なく、力強いプレーを披露。ダッシュチャンピオンシップ裏トーナメント3位おめでとう。『パワフルダッシュ賞』を進呈
y24:この合宿で、有り余る運動神経の片鱗を見せてくれました。ダッシュチャンピオンシップ準優勝おめでとう。『未来のスピードスター賞』を進呈

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。
20140804_231136


LINEで送る

2014.8.1~4 幼年さんがっしゅく~” への2件のコメント

  1. コーチの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました! 今年もいろいろ工夫いただいて、みんなすごく楽しそうでしたし、普段あまり前向きではない7番もすごく楽しい合宿だったと言っております。7番は相変わらずでコーチの皆様には大変恐縮ですがご容赦ください。
    この時期は、スポーツを楽しむ、一生懸命やる、というのが大事だと思ってます。合宿以外でもやる気を出してくれるよう祈りつつ、、、今後ともご指導よろしくお願いします!

    • いや~、楽しかったですねぇ。s7も、新たな一面を見れた合宿でした。アップした後に気付いたのですが、ラグビーの写真が一枚もありませんでしたね。幼年さんにとって、3泊も友達と泊まるのは、間違いなく、ひと夏の冒険なんだと思います。コーチ達も、とにかく楽しいって事を一番に考えてます。s7も、幼年は残り半年・・・。充分に楽しみましょう。