カテゴリー: 幼年チーム

2014.3.23 幼年さん最終練習

【2013-2014幼年チーム】
今年度最終練習
日時:2014.3.23 9:00~11:30
場所:豊中市立第15中学校
参加者:m1、t2、r3、h4、r5、k6、s7、k10、t11、s12、t13、h15、k16、h18、h19、s20、k21、y22、h24、y25、k26、h27、t28、k29、k30、h32、k33、k34、sn、tc、ek

暖かい日差しのもと、今年度最終練習でした。
一年間の総決算!!今日はミニゲームをたっぷり・・・
一年生vs年長、年長vs年長、年中小vs年中小、年長vs保護者、幼年vs保護者。楽しくゲームが出来ました。
恒例の六年生vs保護者ゲームを観戦し、関係者全員で作るアーチを六年生がくぐった後、年長さんも幼年卒業の意味から、アーチをくぐらせて貰いました。
そして、修了証書授与。皆の代表としては、背番号1、m1が受け取ってくれました。
終了挨拶後、幼年さんだけの終了式をやりました。一人ずつ証書を渡しましたが、いい仲間が揃ったなって、しみじみ・・・
年長さんは、来年は別のコーチ達に引継ますが、ずっと君達のコーチであり続けたいと思います。忘れるなよ!!
保護者の皆様も一年間ありがとうございました。そして、来年度もよろしくお願いします。

m1:今年はトライも決めました。ボールに向かっていく気持ちが、強くなってきました。今度は年長さん頑張ろうな。
t2:本当に小さい子に優しい。気遣いをみせてくれて、コーチは助かっています。トライも決めたし、年長さんでも頑張って!
r3:攻守ともに安定した力を見せてくれました。ちょっと甘えん坊だけど、最近は試合中は集中しているし、一年生でも頑張ってな。
h4:ボールに向かう執念はピカイチ。何度となく、チームのピンチを救ってくれました。チームのまとめ役としても頼りにさせて貰いました。一年生でも頑張って!
r5:今年の途中から、トライゲッターとしての才能を開花させました。沢山のプレーを見て、もっとラグビーを知り、真似したら面白いぜ。一年生でもガンガントライ決めような。
k6:年中さんで、今年最も飛躍した子の一人。十分年上とも渡り合える、体力と動きが出来てきました。来年も、よろしくなっ!
s7:練習試合だったかな、トライをして、自信あり気な表情してたのが印象的でした。今度は、年長さんだしガツガツいこうぜ。よろしくなっ
c8:前に進む力が強くなりました。負けず嫌いで、合宿の食事ですら張り合ってましたね。バランスはとれていると思うので、その強気な姿勢を続けて下さい。一年生でも頑張ってね。
y9:どちらかと言えば、攻めのイメージが強かったのが、今年はディフェンスでも強みを見せてくれました。プレーでもその気の強さを前面にだして、一年生での活躍を期待しています。
k10:スピードスターとして、存分の力を発揮してくれました。ここ一番のディフェンス、抜群でした。一年生になってもその心意気で頑張って。
t11:見ていると楽しい。トライゲット、タックルもいいけど、男気というか、気持ちが逞しい。いよいよ年長さんだし、リーダーにもなってな!
s12:ボールに絡めるようになってきました。走れるようにもなってきたし、来年はトライとるぞ。よろしくなっ
t13:全員の名前も言えて、幼年さんのリーダー的存在として、頑張ってくれました。下がらない事を意識した試合で5トライあげ、嬉しそうに話してくれました。一年生でも前にガンガンいこうぜ。頑張れ。
y14:今年、オフェンスで覚醒。あのステップは、ラグビーを良く見ているのかな。身体も強いし、頼むぞって声をかけると、いい顔で応えてくれました。一年生でも頑張れ~
h15:夏過ぎだったかなぁ、2トライを決めた日から、プレーが一段上に上がりました。さぁ、TRS4年目の年長さんでリーダーシップ発揮してや~
k16:スピードスターとして、ライン際からトライは最高。蹴る力もあるし、後半はディフェンスの要としても活躍してくれました。その調子で一年生でも頑張れ~
h18:後半になって、すごく自分を主張してくるようになってきました。練習も前向きだし、来年度はトライとれそうだな。よろしく
h19:今年とった初トライは、最高の繋ぎを見せたプレーでした。沢山のプレーを見て、真似して、またかっこいいやつを見せてな。よろしくなっ。
s20:幼年さんの紅一点。これが絡むと強いんだよなぁ。段々ラグビーにも前向きになってくれてるし、ekも入ってくるし、楽しくやろうな。
k21:合宿でみせてくれた、キャプテンシーには助けられました。派手なプレーはないけど、サポートプレーは最高。いよっTRSの金正奎!!一年生でも頑張れ~
y22:年中さんの中でも発言力があり、いつも強気で元気でした。その元気をプレーにこれからもぶつけてくれよ~。年長さんで頑張って
h24:前半はあまり参加出来なかったけど、後半は元気に来てくれたね。最近、よくコーチにも話してくれるし、来年度もよろしくなっ
y25:その身体を生かしながらも、一気に走りきる力を持ち合わせていました。もっと行けるぜ!!一年生でも頑張れ。r5との最強コンビは最高。
k26:もっともっとラグビーやろうぜ。身体も強いし、絡みでは負けないハズ。練習で必死に前向く姿がかっこいいぜ。来年度もよろしく
h27:いつもニコニコ。入ってきた日から、絡みにいく姿にはビックリさせられました。プレーも話するのも、いつも全力!!格好いいよ
t28:入ってきてすぐから、ボールに絡めるし、守りも出来る。年長さんでは、その力を高めて、ガンガンいきましょう。
k29:この笑顔は癒されます。最近かな、ダッシュなんかで前に行ってやろう、という強い姿勢が見えてきました。話も良くしてくれるようになったし、来年度もよろしく
k30:トライゲッターとして最高のプレーを見せてくれました。とにかく前にでるプレーが気持ちいい。まだ一年もたってないのに、試合の存在感はピカイチ。一年生でも頑張ってな~
h31:登場した日から、自分がやるといった前向きさが、頼もしい。足も速いし、年長さんにも必死について行こうとしてました。来年度、どんどんトライ決めてや~
h32:入ってきた日から、コーチにすごく話をしてくれました。身体もあるし、慣れたら強いプレイヤーになるんだろうなぁ、って思います。ルールなんかも、しっかり確認したりしてて、賢い?短かったけど一年生でも頑張ってや。
k33:体験の時は、手をつながないと走らなかったのに、今じゃ、上の学年について行こうとしている。k33を見ていると、子供達の急激な成長を感じます。来年度も楽しくやろうなぁ
k34:クリクリっとした目で、じっとコーチ見て話を聞いてくれました。結構本気で走ると速い気がするのだが!自信もって楽しくやろう。
sn:来年度いよいよ正式入会。身体もあるし、k33との最強コンビ結成!主張もするし強いよね。
tc:最初の体験から、待ってたよ。足も速いし。来年度いよいよ正式入会。一年生になるから、短かったけど楽しかったよ。
ek:とにかく可愛く、お兄さん達も、ekには優しい。明るく練習してくれて、コーチまで楽しくしてくれます。来年度は、s20との最強コンビ結成やな!
sy、hr、st・・・今年体験で参加してくれた仲間達。来年度もおいでや~

TRSは元気な幼年さんの参加を、どしどし募集しています。

LINEで送る