カテゴリー: '17-幼年チーム

2013.12.7 幼年高槻ラグビー祭り1

【2013-2014幼年チーム】

高槻市ラグビースクール祭り

日時:2013.12.7 9:00~14:30

場所:高槻市立総合スポーツセンター

参加者:h4、r5、y9、k10、t13、y14、h15、k16、g17、h19、y22、y25、k26、h27、t28、k30

1)豊中vs枚方A 5:3W

2)豊中vs枚方B 8:9L

3)豊中vs枚方B 9:2W

4)豊中vs高槻A 11:13L

5)豊中vs高槻A 7:8L

6)豊中vs高槻B 10:7W

幼稚園のイベントがあったり、体調が悪くなったりで、予定通りのメンバーが組めずスクランブル体制でしたが、今日も子供達の成長が見られ、頼もしくさえ感じられました。

余りにも、皆が活躍したから、今日は独り毎に感想を書いてみました。

h4:安定の7トライ。相手モールの状況で、何故かボールを奪い取る技は今日も炸裂。最終試合で唯一の年長でチームを盛り上げてくれ、纏めてくれたh4に感謝。

r5:炸裂の11トライ。とにかくボールを持った時のトライに対する執念はピカイチ。あとはしっかりと相手をとめられるようになれば、怖いもんなし。

y9:走りきる力強さの成長2トライ。試合になると、どこか消極的だったy9。綺麗なステップでゴールラインまで走りきる力強さと、守れる自信を持った姿がかっこよかった。

k10:いつもは、スピードスターのイメージが強かったが、今日はボール奪取の凄腕を見せてくれました。トライに繋がるボールのスタートにいる安定感。流石です。

t13:コーチから、後ろに下がるな!って言われてきた事を、今日は実践してくれました。下がらなければアナタは強い!!貫禄の7トライ。次も頼むで~

y14:えっ!こんな事も出来るの?5トライ。ディフェンスイメージの強いy14が綺麗な切れ込みを見せてくれました。外から切れ込むタイミング+スピード最高!!あとは、目の前にあるボールを必死に取りに行こう。身体が大きいから、絶対に勝てるよ(^o^)

h15:気持ちいい~走りきりの初トライ。とにかく今日の集中力は良かった。攻めも、守りもとにかく絡んでいた。その中で、思いっきり走り込んだ初トライはチームに勢いを呼び込みました。

k16:スピードスターの本領3トライ。走りきる力は折り紙付き。最高だったのは、ピンチを救うタックルの連発!!必ず止めてくれる安心と、プレーでチームを引っ張ってくれます。

g17:タックルだけじゃないぜの2トライ!年中なのに、今日は1試合CPを務めてもらいました。最終試合、h19のトライを呼び込んだタックルは、流石はg17と思わす貫禄。年長さんがいる試合でのトライは初かも?やったね

h19:コーチを驚かせた「俺、かっこいいだろ」の初トライ!!今日一日で、最高の盛り上がりを演出してくれました。g17のハードタックルに、真っ先に駆け付け、相手からボールを奪い、右サイドに回り込んで初トライ!!考えてみれば、その予兆は、すぐ前のタッチに出されたプレーや、何回も取られたオフサイドにあったのかなって思います。かっこよかったぜ~。

y22:こいつと試合したくない!って、相手は思っている筈。とにかく、ギリギリまでボールに絡みつき、後ろにボールを出せるかって考えているんじゃないか。幼年の落とすボールで、無理やり後ろに持って行こう(ノックオンにしない)とするプレーを、私は初めて見ました。

y25:1トライ。今日のy25を語るにあたって、その圧倒的なパワーに脱帽です。相手3人に押し負けない力!1、3ゲームで失点が少なかったのは、y25のお陰によるところが大きいですか。且つ、相手を吹っ飛ばしてトライを取れる力!羨ましいです。初トライおめでとう。

k26:大きな年上ばかりの中で、その闘争心(親譲りか?)を見せてくれました。ボールを持って突っ込み、必死に奪われまいと歯を食いしばっている姿に感動。ラック後に立ち上がる時に、「どけよ~」って、相手に言い放つk26。あんたは強い!!

h27:大きな年上ばかりの中で、怖がらずに、絡みにいってくれました。h27の絡みから、トライに繋がった2プレー!!グシャグシャになった中から出てくるh27の表情に「やったぜ」って書いてありました。

t28:俺も負けてないさの初1トライ。途中参加だったので、出場時間は短かったけど、存在感を見せてくれました。h19のトライの直後に見せてくれた、右サイドを走りきったトライに、コーチ陣は狂喜乱舞でした。

k30:天性のトライゲッター4トライ!!最初の試合で、トライがないって落ち込んでいましたが、ヤッパリ見せてくれました。それより、今日のk30は「うしろから入れ~」っていう、コーチからの声にしっかりと応えてくれました。確実に、凄いスピードで成長しています。

あぁ~、楽しかった。幼年さんありがとー。次も、楽しくやろうな~


LINEで送る