カテゴリー: '17-幼年チーム

2013.7.28 幼年30人までもう少し

【2013-2014幼年team】

場所/豊中市立第三中学校

参加者/m1、t2、r3、h4、s7、y9、k10、t11、s12、t13、y14、h15、g17、h18、h19、k21、y22、h24、y25、k26、hr→h27、tt→t28、ks

 

先週お伝えした、h27に続いて、ttが正式入部!!t28に改名いたしま~す。やったー、い~ね~。

もっと、もっと、幼稚園の友達を誘おうぜ~

 

1.ランニング

2.スキップ、後ろスキップ

3.大股歩き

4.ボール持ってダッシュリレー

5.後ろの人にボール回しリレー

6.川渡りゲーム

7.コーチ相手にAD

8.ミニゲーム

 

朝の挨拶!!今日はちょっと不満だなぁ。声が小さかったり、早かったり・・・次回は大きな声でお願いします。

ダッシュリレーでは、真剣に走っている子が沢山いる中で、手を抜いて走っている子が何人か見られました。これはすごく残念です。競争をしているのに、他のメンバーに迷惑がかかるのに・・・。色々なコーチに個別で怒られていたけど、せっかくやるんだから、真剣にやろう!!ふざけていたら、怪我にも繋がります。

本日初!川渡りゲーム。鬼ゴッコの変形版。oコーチから教えてもらったんですが、これ楽しいですねぇ。捕まっても、次は鬼になって楽しめるし。鬼が固まったところの逆をついたり、一気に走ったり、それぞれの作戦が見られました。

そして、アタック練習!ボールを持っている味方より前にいては、ラグビーではプレー出来ません。プレーすれば反則をとられてしまいます。もっと、後ろからの意識を徹底させたいと思います。何人かの子(最近入った子の方が多い)は、しっかり後ろから入ってパスを貰い、トライに繋げてました。本当の試合でも頼むでぇ~

「いいね~」

ゴメンね~。皆が大好きなミニゲームは、今日はちょっとしか出来ませんでした。でも、4月に比べてかなり力強くなってきていて、これから更に楽しみ(^o^)

さぁ、週末からいよいよ合宿です。まずは体調管理!元気でこいよ~。参加者は18名と聞いていますが、楽しい合宿にしましょう。何しようかな(^o^)


LINEで送る