カテゴリー: 幼年チーム

2013.7.21 幼年増殖&復活&お父さん

【2013-2014幼年team】

場所/豊中市立第十二中学校

参加者/m1、h4、r5、y9、k10、t11、s12、t13、h15、k16、g17、h18、y22、h24、y25、hr、tt

 

今日は、普段使わない十二中をお借りしての練習でした。選挙日といった環境下、ありがとうございます。

今日は一段と暑かった~。日陰を確保しての練習でしたが、コーチでも1リットルの水を、飲み干してしまいました。

y25、k26の背番号が本日到着しました(やった~)。そしてhr君が、入部を決めて(今日は手続き出来ず正式には来週)くれたようです(^o^)(^o^)。これで27名です。もっと、もっと、幼稚園の友達を誘おうぜ~

 

1.ランニング

2.スキップ、後ろスキップ

3.大股歩き

4.ボール持ってダッシュ

5.後ろの人にボール回しリレー

6.コーチ相手にAD

7.お父さんとAD

 

朝の挨拶!!これは、皆良くできました。ちゃんと皆のお名前が聞こえましたよ~。

そして、初めてのハンドリング?練習!!ボール回しリレーをしてみました。ボールを渡したら、次の位置に移動しなければならない動きは、幼年さんには難しかったかもしれませんが、結構楽しそうにやっていたので、続けてみようかと思います。

アタック練習は、今日は2回やりました。大人相手になので、ちょっとためらいがあるみたいなので、次回からは目線を下げてやってみましょう。そこで、久し振りのt11が参上。ディフェンス側に入ってもらったのですが、相変わらずやるやん。元気な姿を見てホッとしました。

最後は、本日のメインイベント。合宿に向けて、お父さん達に参戦いただきました。急な要請の中、4名のお父さん達ありがとうございました。ここでは、h4、y9、k10、h15らが、なんとかトライしてやろうと、考えたプレーが見られました。お父さんの股下をくぐっていってのトライは、ちょっと笑ってしまいました。

来週は3中で練習です。そしてその次は、いよいよ合宿です。暑いですから、体調管理には、気を付けてくださいね。沢山の参加を待ってま~す。

LINEで送る