カテゴリー: '17-幼年チーム

2013.6.23 幼年team

【2013-2014幼年team】

場所/豊中市立第八中学校

参加者/t2、r3、h4、r5、k6、s7、y9、k10、t13、y14、h15、k16、h19、s20、k21、y22、g23、h24、y25、kg、hr

 

今日の練習は、いつもより30分早くスタート。みんな、ちゃんと起きれましたかぁ?来週は、更に一時間早いですが、しっかり寝て、ねむねむで来ないようにして下さいね。

 

1.ランキング

2.スキップ、後ろスキップ

3.難しいステップ

4.アタック&トライ

5.アタック、後ろ向いてパス&トライ

6.コーチ相手にオフェンス練習

7.年長vs1年ラガールミニゲーム

8.年中、年少ミニゲーム

 

今日の朝の挨拶は、みんな大きな声で出来て、スタートは最高!!体験の子も、大きな声でした。「いいね~。」

kg君、hr(18と同じ名前)君が体験参加してくれ、アタックの練習も一緒にしました。hr君は、年少らしいけど、アタックも試合でもガンガンにいっていてビックリしました。kg君は、練習中は恥ずかしそうにしてたけど、練習後は大きな声で遊んでいたし、来週も来てくれるものと楽しみにしています。

今日はちょっと難しい練習をしてみました。二人組で一人がアタックしたら、後ろを向き、もう一人がそのボールを受けてトライをするというもので、後ろから入るといった習慣を付けさせようと思っています。コーチ相手のアタック練習でも、かなり意識してやってみました。

その効果か、1年生とのミニゲームでは、これまで以上に、パスを回すことができ、オフサイドも一回(かなり、あまくしてくれてましたが)だけでした。

「いいね~。」

この間まで、走れなかった子がトライしたり、後ろを向く事を覚えただけで、味方を見るようになるなど、毎週確実に幼年teamは成長しています。合宿が楽しみ楽しみ。皆、来いよ~

「いいね~。」


LINEで送る