カテゴリー: '17-幼年チーム

幼年 堺交流戦結果

幼年指導員YHです。遅くなりましたが、堺交流戦の結果を報告します。

VS茨木  7:3 ○

前半 りく(2T)、たいち、はるか、まきし、はると→はるき(1T)

後半 まりあ(1T)、はるき(2T)、こうせい、けんたろう(1T)、ともき

 

VS堺 7:7 △

前半 りく(1T)、まさひと→こうせい、たいち、まきし、はると

後半 はるき(1T)、けんたろう(2T)、はるか、まりあ(1T)、ともき

すみません。2本見落としてます。

 

VS東大阪 3:6 ●

前半 りく(1T)、こうせい(1T)、たいち、はると、まきし

後半 はるき、はるか、まりあ、ともき、けんたろう(1T)

 

VS阿倍野 7:5 ○

前半 はると→はるか、まりあ(1T)、はやて(3T)、たいち、りく

後半 まきし、こうせい、ともき、はるき(3T)、けんたろう

あれ、強くなっている! というのがコーチ陣の感想でした。毎度のことですが全員出すということで、前半フル出場した2歳ラガーマンもおりました。実質2人対5人とかで試合をしていることになるのですが、それでもちゃんと試合になっており、互角以上に戦っていたいたのは素晴らしかったです。やる気のあるお兄ちゃんたちが、とにかくよく前へ出ていましたし、よくつないでいました。個人的には、何か教えることができているかは心もとないのですが、とにかく試合を楽しみにして来てくれて、やる気満々で前に出ているのを見て、うれしく思っています。

また、足が速くなり相手を振り切れるようになった子、ステップの切れが増した子など、それぞれがみるみる成長していますね。今後が楽しみです。


LINEで送る

幼年 堺交流戦結果” への4件のコメント

  1. コーチ陣の皆様、いつもありがとうございます。堺RSのお陰で最高のグランドと最高の天候に恵まれ、子供たちも気持ちよく走り回っていたように思います。それぞれの子供のいきいきした姿、2歳児の子供たちの微笑ましい試合姿など、今回も楽しい大イベントとなりました。引き続きよろしくお願いします。

  2.  コーチの皆様、試合&練習といつもありがとうございます。
     花園・J-GREENと芝生での連戦で子供たちの思い切ったプレーが観れて嬉しい限りです。提供していただける方々に感謝、感謝です!!

     練習もそうですが、ちびっこ組が意味が分かっているのか分かりませんが密集に寄っていったり、なんとか参加している姿がかわいくてたまりませんね(笑) 我が家ももっと早くから始めていればと悔しいです。。。

     さてR4の様子ですが、上記のとおりトライはぼちぼちありますが、タックルに目覚めた今日この頃。。。両親に誉められることが快感のせい?(笑) 堺RS交流戦の翌日、「首が痛い」としかめっ面。「まぁ、タックルもいっぱいしてたしなぁ」と適当に答えていましたが、ビデオで確認すると逆ヘッドがちらほら。。。昨日の練習でもちらほら。。。 激しいタックルにいってくれるのは非常にうれしいのですが、父みたいになってしまっては困りますので、自主練も含めて修正していきたいと思います。 早速祝日は自主練です(笑)

  3. ご指摘通りです
    挨拶よりも 右・左を教えてますが・・・
    逆ヘッドですよね
    いつも・いっぱい・どの学年も
    勝つ事だけを考え 飛んでますよね
    危ないですよね
    どの子もタックル行く時の顔はラガーメンですが

  4. コーチの皆様いつもありがとうございます。チームメイトのおかげで堺での試合も沢山トライすることができました。帰りの車の中ではだいぶ疲れたようで家に着くまで爆睡していました。
    それから、先週の土曜日に新しい習い事として吹田の市民体育館でおこなっている”新体操”を体験しに行ってきました。女の子ばっかりで。約1時間、心地よいクラシック音楽の流れるなかで柔軟中心のレッスンでした。体験が終わって感想を聞くと ”ラグビーのほうが面白い”と一言。それを聞いた、嫁はショック! 私は小さくガッツポーズ! 娘のコメント! 最高でした。