カテゴリー: '17-幼年チーム

2016.12.11 幼年さん東淀川フレンドマッチ

【2016-2017幼年(幼稚園児)team】
日時:2016.12.4 9:00~14:40
場所:セレッソ舞洲グランド
参加者:s2.k3.y5.s6.s7.s8.t11.s13.y14.h17.l18.t19.a20.m21.r22.t24.a25.s28.s29.y31.t32.y34.t35
【東淀川フレンドマッチ】
1:チームエレファントvs堺B(2:7loss)
2:チームライオンvs東淀川A(8:4win)
3:チームイーグルvs三田A(18:2win)
4:チームイーグルvs堺B(17:2win)
5:チームエレファントvs東淀川A(9:7win)
6:チームライオンvs花園A(7:5win)

スクール大会から、タックルへの意識が凄く高くなっている事を嬉しく思います。どの試合もナイスタックルを連発!
ファーストタックルに挑む表情は、凄味すらでてました。
今日の課題は2人目のフォロー!
完璧とは言えませんが、スクール大会よりは、かなり良くなっていたと思います。ボールを持っている味方の、すぐ斜め後ろを走り、味方が捕まっても、自分にボールを渡してきても、どちらでも対応出来るようにしていたk3のプレー。y14とy34が互いに後ろから入ってきては、縦に進めているプレーなどは、進化を感じさせてくれました。

今日は個々にレポートしてみました。
皆、今日はいいタックルしてたよ~。

s2:安定のタックラー!ボールへの集中力も高く、イーグル圧勝の影の功労者。
k3:エースとしての信頼度は抜群!タックルの精度、アタック、フォローともに最高!
y5:本日のMVP1人目。抜群の破壊力を持ったタックルを連発。タックル後の次のプレーに直ぐに動けるところは、他の生徒も見習って欲しい。
s6:体調が悪かったそうで、1ゲームのみ。次回トライを決めよう。
s7:課題を、与えていたタックルは合格。追いタックルで、勝利への執念を見せてくれました。オフサイドに、気を付けよう。
s8:タックル、密集への参加は良くなってきた。あとはアタックに自信を持とう。
t11:ライン側の加速。タッチに追い込むタックルともに良。パスを繋ぐプレーも良かったよ。
s13:トライへの嗅覚は抜群!天性のものでしょうか、凄すぎます。課題はタックルと、相手を突き破る気持ち!
y14:本日のMVP2人目。ボールを奪う迫力はチームナンバーワン!今日は、自らのトライ量産とともにyyコンビのコンビネーションも最高!
h17:ゲーム外ではご機嫌でしたね。一緒にボール持って走りませんか?
l18:yyコンビの迫力に隠れてしまったが、ボールへの執着心良かったよ。大きな子とのボールの取り合いでも、引きませんでしたね。
t19:課題は集中力でしたが、今日は何とか耐えきりました。いいタックル連発出来てましたね。キャプテンとしての振る舞い、相手、グランドへの挨拶良かったです。本日のMVP3人目。
a20:コーチ個人的には、a20の今日の活躍が一番嬉しかった(^^)。タックルや、密集参加、本来の力を出してくれました。
m21:タックル、ボールへの反応、味方のフォローと、自分の特徴をしっかりと出してくれていました。なかなか突破しきれてないけど、m21のプレーが味方のトライに繋がっています。
r22:これまでになく、タックルを意識してやってくれました。良くなってきた、ナイスタックル!
t24:誰もが認める年少のエース。自分の倍ぐらいありそうな相手にタックルしにいく姿に感動!凄い!凄い!
a25:fantasista!!大きな子を止めきった執念、走り切れるスピード。タックル受けて転がっても、そのまま前転して立ち上がるバランス、bravo~!!本日4人目のMVP。
s28:正直、1試合目は弱気なプレーが見られた。しかし2試合目は改善。アタックも惜しかったし、タックルは良かったね~
s29:良くラグビーを見ているのが良く分かります。密集時にオフサイドポジションを意識しているのはs29だけ!a25やt32と共に、ガツガツいこうぜ!
y31:出続けられたし、密集に入った時は大丈夫かと心配しましたが、けろっとしてました。大物か!お父さん曰く、試合中に寝たとか(^^)
t32:ある程度のプレーは出来るものと分かっているので、求めるレベルが高くてスミマセン。エレファントの核として安定のプレーでした。良い連携も出来てきました。
y34:yyコンビの連携最高でした。密集時も的確にボールを狙ってましたね。ボール奪取からのトライだけでなく、常にフォロー出来るポジションにいてくれるので、チームの力を増大させてくれました。本日5人目のMVP。
t35:まだ加入してから間もない中、これだけのプレーが出来たら充分!密集に入っていけてるし、タックルいこうとしている。ボールキープへの執着心も強く楽しみです。

PS:TRS幼年(幼稚園児)は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。img_1288


LINEで送る