カテゴリー: '17-幼年チーム

2016.5.29 幼年さん北摂大会だ~

【2016-2017幼年(幼稚園児)team】
日時:2016.5.29 9:30~14:40
場所:服部緑地人工芝グランド

今日は、新チームの初ゲーム!北摂大会でした。
新戦力が多いので、苦戦するとは思っていましたが、想像以上に各チームの走るレベルが高く、ディフェンスの差が勝負を分けました。
第一試合:A対高槻A(6:6)
第二試合:B1対高槻B(8:6w)
第三試合:B2対天王山B(5:8l)
第四試合:B1対箕面B2(4:13l)
第五試合:B2対吹田B1(3:5l)
第六試合:A対吹田A1(5:9l)

e1:圧巻のトライゲッター。ぐちゃぐちゃになっている中からも、一瞬のタイミングで飛び出せていました。
s2:集中力高まらず、1試合だけの出場となりましたが、しっかりとスペースを見つけて、トライが出来ていました。
k3:今日は集中力が切れなかった。オフェンスとディフェンスもキャプテンとして最高。あのステップは良い武器だねぇ。
k4:まず、あの空間にいられただけでまずは合格。襲いかかられても下がらないk4に、心の強さを見ました。
y5:ディフェンスについては、もう少し早い出足を、期待しています。でも、オフェンスで見せた、右サイドを駆け上がるスピードは良かったよ。久し振りのトライかな。
s6:集中力が心配でしたが、試合中は気合いが入ってました。ぐちゃぐちゃになる事を怖がらず、ボールをしっかりと掴んでいる姿に負けん気の強さを見ました。
s7:試合を楽しんでいるのは良かったと思うけど、迷惑がかかるような事はやめような。試合中は集中しよう。
s8:試合中の集中力。自分一人でやっているんじゃない事を良く考えよう。前を向いて進む!強い気持ちを持とう。
a9:とにかく楽しそうでしたね。t24とええコンビです。
t10:相手のディフェンスのせいで、なかなか進めなくても、前に視線を置いて進もうとしてました。動けていたし、後は経験です。
t11:ナイスプレーでした。ディフェンスもオフェンスも安定感がでてきました。
s12:まだディフェンスは難しかったけど、アタックはまずは充分です。相手のタックルに吃驚して泣いちゃったけど、あのアタックは良かったよ。
s13:先週の練習で課題はディフェンスと考えていましたが、今日のディフェンスは右に左に良かったです。最後まで諦めない姿勢も良かったです。公式戦初トライおめでとう。
y14:「走りたい」コーチに投げかけてきたこの言葉通り、あげた2トライは走りきった気持ち良いトライでしたね。おめでとう。
r16:今年に入って、コツコツとしっかりやってる、そのもののプレーでした。まだ相手をぶち抜くところまではいきませんが、抜こうとする気持ちが、伝わってきました。
h17:独りでグランドに立てましたね。初ゲームにしたら合格ですね。
t19:試合中集中力が切れなかった!!ディフェンスでの出足の速さは最高だったよ。この調子で次も頑張ろう。
a20:もっと自信持っていこう。a20のスピードなら、ぶち抜く事がきっと出来るよ。初ゲームですが、追い掛ける事は出来ていましたね。
m21:キャプテンご苦労様。凄い責任感だったと思う。「大丈夫、いける」強い言葉でした。併せて初トライおめでとう。
r22:転がされたり、タックルされたり、初めての経験だったと思う。でも、負けないって気持ちが、伝わってきましたよ。ナイスラン!初トライおめでとう。
t24:年少リーダーさすがです。トライもそうだけど、タックルに驚かされました。ナイスラン、ナイスタックル!
a25:ゲーム中の、前に進もうとする気持ちが凄かった。トライを取ったとき、一点を目指して走る迫力が感じられました。初トライおめでとう。
r26:試合前練習の意欲はOK。相手を追い掛ける時、一回追いかけると満足しちゃうところがありましたね。継続して出来たら強くなるよ~。
r27:ナイスラン!サイドを駆け上がるスピードは自信を持っていい。次は相手の動きを見ながらのプレーだね。次、期待しています。
y29:ポジショニング、集中力ともに良かったと思います。練習で見せている、一瞬の反応が試合で出来るようになったら、トライに繋がってきますよ。
t30:まずは、ゲームに参加し続けられた事で合格。まだ、どう動くべきか理解出来ていないので、ちょっとづつやっていこうね。

長丁場の1日。保護者の方もご苦労様でした。ゲーム後に新メンバーに試合の感想を聞いたら、「楽しかった~」って声が沢山聞けました。これが一番嬉しい事です。
来週は、堺になります。また、楽しいゲームにしましょう。
そうそう、来週から新メンバーが加わります。t32。今日のゲーム前にみんなと挨拶したけど、よろしくね。

PS:TRS幼年(幼稚園児)は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20160530_080035


LINEで送る