カテゴリー: ’17-4年生チーム, 活動報告

3年生 スクール大会

3年生、2名欠席の26名、全員参加で4試合を戦いぬきました。第4試合が今回のベストゲームでした。2コウダイ、24ユウタの連続タックルがチームに勢いをつけていましたが、最後の16トワカ→7タイチのトライは、しびれました。感動しました。
4戦の戦績自体は厳しい結果でしたが、特に最後の試合が次に繋がるナイスゲームでした。
各選手のレポートはこちらです。
1 カンタロウ 第一試合のチームとしてのファーストタックルは、前に出る気持ちが出てました。
2 コウダイ アタック、タックル前に出続けるナイスプレーでした。本来の姿に戻ってきました。第4試合MVP
3 ユイト FWの中心プレイヤーとして、大健闘。低いアタリで何度も突破していました。
4 ヒロト いつもながら勝気な性格で、大きなFW陣を振り切っていました。
5 ライト 最終戦のあのタックルを忘れずに。よく頑張りました。
6 ユウタ FW.BKどちらでも気持ちの入ったプレーでした。第3試合MVP
7 タイチ 最終戦のトライは、応援の絶叫の中でのナイスプレーでした。
8 ユウト ブレイクダウンでの貢献度は、今回もFW陣でNO.1
11 ケイ キック、パスと攻撃バリエーションを持ってゲームメイクを工夫していました。
12 ヒロノリ 最終戦では、果敢にタックルに行っていました。ジャックナイフもお見事。
13 タイヨウ 身体を活かしたビッグゲインが多くありました。
14 ヒロユキ ナイスタックル、ナイスゲイン、前によく出てました。
15 ランタロウ 横幅の狭いグランドで、特長を出し切れませんでしたが、横と縦の攻撃のバランスが良かった。
16 トワカ 最後のトライに結びつく力強いラン、倒された後のキレイなダウンボールは、最高でした。
17 マサトシ ハーフとして、良い指示の声がでてチームを引っ張っていました。
18 ハンゾウ 空いているサイドをよくみていました。ナイストライ。
19 マサト 何度も突破した、判断と前に出る攻撃は、次回も期待。
20 ヨウスケ スタンドオフでプレッシャーの中で、積極的にプレーできました。
21 タケヨシ スピードにのった相手プレイヤーにも、向かっていけました。
22 コウタロウ 最終戦の前半劣勢の中、懸命にボール獲得に動いていました。
23 タカシ 2.3ヶ月前から、はるかに上手くなっています。集中していました。
24 ユウタ 何と言ってもタックルが素晴らしい。アタックも抜群の突破力。第1試合MVP
25 リンタロウ 本人もやりきったと言っていました。やりきったと思います。
26 アヤト 第1試合タックルが光っていました。ピンチを救ってくれました。
27 ゴウシ スピードを活かしたビッグゲインをみせてくれました。
28 ソウジン とにかく積極性が光ってました。タックルにむかう姿は仲間に勇気をあたえました。第2試合MVP

経験の差、成長の差はそれぞれありますが、出し切っているプレイヤーが輝いていたと思います。ほとんどのプレイヤーが、午前中10分、午後10分の出場時間です。そこで出し切ってほしいとゲーム前に各選手に伝えました。次回では、全員出し切れるゲームを期待しています。

3年生へ

さいごの試合のあのきんちょうかん、心があつくなる、あのきもちがラグビーの良いところだと思う。つぎはぜんいん出しきろう!


LINEで送る

3年生 スクール大会” への1件のコメント

  1. 4試合お疲れさまでした。
    子供達には、沢山の課題がある試合だったと思います。
    これから、スキルアップする事や、チームプレーとしてボールをつなげて勝ちにいくことをもう少し子供達にわかりやすく教えていくつもりです。
    本人らに楽しみながら頑張って欲しいと思っています。