カテゴリー: ’17-4年生チーム, 活動報告

3年生 5/22

ふれあい緑地で北摂大会前の最後の練習を行いました。今回が対外試合が初めての生徒もいるので、精一杯練習の成果を見せて欲しいです。今回は3チームエントリーということもあってかなりの過密スケジュールですので、水筒の水を多めに用意お願いします。試合予定は
⑴10時25分 対 天王山
⑵11時15分 対 東淀川
⑶12時55分 対 茨木
⑷13時20分 対 吹田
⑸13時45分 対 高槻
⑹14時35分 対 吹田

ほぼ、最初から最後まで豊中3年生は出続けているようなスケジュールですが、全員に多くのチャンスがあります。25名一丸となって全勝目指して頑張っていきましょう。⑴・⑵・⑶の3試合のメンバーは生徒には伝えました。⑷以降は多少メンバーの入れ替えをしていきます。特にディフェンスに力を入れてこの1ヶ月の練習をしてきたつもりなので、試合でもそこに期待しています。
今回の練習メニューは
①ジグザグ走行でのボールの持ち替え(タックラーからボールを遠ざける)
②体幹トレーニング
③3人一組のストレートラン+パス →3対1
④ミニゲーム

④のミニゲームを来週のチーム構成で行いました。特に指示の声を出して欲しい選手にそこを伝えたこともあって、だいぶゲームらしくなってきました。間違えていても良いので声を出し続けていきましょう。1カンタロウ、4ヒロト、11ケイが特にリーダーシップを発揮していました。ラグビーは基本ボールを持っているプレイヤーが先頭で味方のプレイヤーはほとんど後ろにいます。ですので他のスポーツと比較しても声が重要です。来週の試合では豊中3年生の声がうるさいくらいの試合にしていきましょう。
今回は練習後、保護者の皆様で企画していただきました懇親会がありました。ありがとうございました。保護者の皆様のご協力なくしては、豊中ラグビースクールは成り立っていきませんので今後もご協力お願いいたします。

3年生へ

ここから試合がつづきます。まず練習でしたタックルとジャックナイフをかくじつに!勝つイメージをもってグランドに集合してください。


LINEで送る