カテゴリー: お知らせ

平成19年度のU15ジュニアラグビー競技規則改訂について

以下、日本ラグビーフットボール協会のWEBからの抜粋です

==
(財)日本ラグビーフットボール協会では13才から15才の中学生プレーヤー諸君に採用している「U15ジュニアラグビー競技規則」(以下「U15Jr.ラグビー競技規則」という。)を一部改訂いたしますのでお知らせいたします。皆様にはご一読の上、ご対応いただきたくお願い申し上げます。
同改訂は平成19年度版・ラグビーフットボール競技規則(平成19年9月から)から施行することといたします。

「改訂の背景・趣旨」
平成18年度のジュニアラグビー競技規則の改訂に際してご案内したとおり日本ラグビーフットボール協会では13才~15才という発育・成長期のラグビープレーヤーにとって最良であり、且つ、競技の円滑な実施と、より公平な運営を推進することを目指して、同競技規則を継続的に検証・検討する方針を打ち出しました。
この方針に従い、当普及育成委員会では、より良い競技規則の実現を目指して規則の検証、見直し、表現、解釈、及び運用に関して多くの方々の声を伺いながら協議・検討を重ねた結果、平成19年度については下記事項について改定することとした次第です。
つづきこちらへ


LINEで送る