カテゴリー: '14-6年生チーム

6年 4.26

いい天気ですねぇ  本日参加プレーヤー17名 指導員9名 なかなか 全員揃いませんねぇ・・・ 次回こそ!!
そして 能勢RSの4名

1週間練習が空いたので、基本のアップから・・・
ミーティングで参加が遅れたのですが。。。。”声”でてないですね。。。  元気のないラグビーです・・・  となりの中学の声に負けてます!  声は1番になること!

辛抱強くですね^^
最高学年 お手本になるようにしようなぁ
  
今回ひとつできたこと。。。。全員が、セルフチェックシートを提出できました。 恥ずかしながらはじめてのことです。 笑^^   次のステップ。。。 続けること!  親御さんご協力お願いいたします。
やっとできました。^ ^

6年最初のゲームまであと少し しっかりと練習して 準備整えて 試合では最高のプレーで おもいっきり楽しんでくださいねぇ・・・・


LINEで送る

6年 4.26” への15件のコメント

  1. 能勢RSさん遠いところから、ありがとうございました。
    次の試合でもよろしくお願いします!

    • 俊 コメントありがとう。
      能勢RSさんは、6日も来ます。 一緒に練習して、北摂大会で楽しくラグビーができるようになぁ。

      元気だして練習しようぜー!!

  2. この前の練習では、ラインが浅かったので、次の練習ではラインを深くとるのを意識して、北摂大会、頑張ります。

    • おっ!! すず! コメントありがとう

      浅かった? 練習では、声掛け合って、 BKラインのみんなで考えて、1番の形を覚えてなぁ
      みんなで考えるんやでー。

  3. 北摂大会では、全勝めざして、がんばります。能勢RSさん、一緒に練習できて、良かったです。ありがとうございました。

    • 続いて 峻 ありがとう。

      全勝しちゃおう! 全勝するには、どうすればいいか? 次回、みんなで考えて、やってみよう!!^ ^
      対戦相手も、準備してくるぞー。 きっちりとじゅんびしようなぁ。 教えてなぁ

  4. 深いラインはただ深すぎると走る量が増えるだけで・・・ということもあります。6年ともなると、ただとなりの味方にボールを投げるだけではなく、パスする瞬間に前のあいている味方(デフェンスがいない味方)にパスをすることを意識してみましょう。
    とはいえ、練習の中で飛ばしパスもあって一工夫されていましたね。受ける人も相手のタックルポイントとずれるようにすること、そしてノッコンしないことで、成功をみせてください!

    • ありがとうございます。
      相手のディフェンスをよく見て、工夫したいです。
      北摂大会では、いろいろな事を、挑戦しようと思います。

      • Headmaster 書き込みありがとうございます。^ ^

        なっ! すず 前をみること。 周りを感じること。
        ボールから目を離さないのも大切だけど、あと三つは準備作業ができるようにならないとなぁ。。。。
        チャレンジ!! いいねえ。。。 しっかりと、練習して、できるようになって、試合でやってみること!

  5. 4月26日いけなくて、すいません。北摂大会頑張りましょう。チームの一人と
    して、頑張ります。

    • おっ!!! しゅうへー ありがとう!!

      北摂大会 目立ってええよ!! しゅうへー主役でええよ!!^ ^

  6. 能勢RS さん
    いっしょに練習できて楽しかったです。
    北摂大会合同チームで絶対勝ちましょう!
    僕はもっと考えてラグビーしたいです。
    練習も試合もそうです。試合は絶対勝ちたいです。
    勝つためにはどうしたらいいのかみんなで考えたいです。試合中なかなかパスがつながりません。ボールをもらう側の声がでてないからだと思います
    みんな声だそーぜ

    • おおおおおお しょうせー コメントありがとー^^

      プレーを自分たちで考えて、どうすれば、みんなでプレーができるか?? 方法はいろいろあるはず  見つけるのは自分たちで!! 

      考えて練習しようなぁ そして試合でやってみる!!
      声出して 元気に楽しく!! だぜー

      で・・・11:09て・・・ 早く寝ろよ^^

  7. 北摂大会は、午後からしか参戦できませんが、声出してがんばります。

  8. おはよー カズ 朝から ありがとーなぁ

    声出して 元気に やぞーーー
    自分に厳しく!! 人のために!! がんばれよー