カテゴリー: '14-6年生チーム

5年 1.26

雨上がりの豊中〜♪♪  練習あり 今日も(今日こそ?^^)元気に声出してやるぜい!!

プレーヤー15名 コーチ8名 なかなかフルメンバー揃いませんねぇ  体調管理して参加してくださいね
さて 今日も厳しく!!^^

昨夜の雨をしっかりとグランドは溜め込んでいました・・・  が・・・
今日もしっかりと走ります。  負荷もつけて走ります。 仲間とコミュニケーションとって一緒にがんばろう!  しんどいこと みんなでできたかな?
なかなか 全員の声が聞こえてこなかったですね。  でも最後は・・・やっとでたかな? キャプテンどうだった?  各自は がんばったかな? 一生懸命練習したかな?

プレーヤーをランダムに3チームに分けて 基本の練習
しっかりと前を見て顔を上げて押すこと!  いままで練習したことをすればできるはず!  チームでプレーすれば簡単なはず・・・    
結果は・・・  忘れてます チームになってないです。 孤軍奮闘のがんばりは随所に見られましたが。。。 まだまだ練習ですね。 のびしろアリと言う事で・・・次回も・・・^^
よかったのは、一つ^^  T.N先生から ちょっとうまくなったんちゃう? と お褒めの言葉が・・・^^ 一生懸命練習してたことは 伝わったぞ^^  だからもっと伝えよう!! アピールしよう!

最後に6年との練習マッチ
練習してることができるかが課題。 5年は大きな身体相手にどうするか?  6年はプレッシャーの少ない中で、どうプレーを試すか??  どちらも 練習したことができてない! コミュニケーションも無い 練習したことをしていない!
聞こえるのは、レフリーの笛と 反則のコール!  あかんがなぁ・・・  5年も6年も チームとして連携が無いですね。  練習したことを試す時間なのに 目立つことばっかり!
ラグビーしようなぁ!^^

今日の”ナイスプレー”は No 4・9・22  この3人はゲーム中いいプレーをした仲間を褒めたようです。 ”褒める”というコミュニケーションをとってくれたようです。
練習したことをしたので、ナイスプレー これからももっとナイスプレーの数増やしていこうなぁ。
できることを一つずつ 積み重ねて・・・
そして、No12・13 宿題ありがとう。
みんなで、いい愛称をつけてなぁ。。。

今日も何人かのOBたちが練習に来てくれてました。 すばらしい!!
ラグビー好きみたいですね^^ うれしいことです。
前のターンの りょう & こうへい 元気な姿見せてくれて ありがとう うれしかったです
また来てなぁ・・・  


LINEで送る

5年 1.26” への4件のコメント

  1. 基本の練習のポイント
    1、顔をあげて低い姿勢でドライブする
    2、いかにポイントに早く集まるか

  2. コメントありがとう!!

    少し足りない。 あと三つ!! わかるかな? 思い出せるかな?^ ^

  3. 3、味方を呼ぶ
    4、相手をしっかりとパックする
    5、倒れない

    あと、倒れたらすぐに立つという練習にも使えると思います