カテゴリー: '14-6年生チーム

5年生 11.24

しばらく 所用で欠席が続き・・・ ひさびさの投稿

まずは・・・

IMG_1416

表彰状授与  スクール大会、全員でもらった賞状です。 よくがんばりました!!

本日参加17名 なかなか全員揃わないなぁ・・・ よろしくお願いします。

楽しく練習できてるかなぁ・・・ 遠目で観察・・・^^
さて、練習内容は・・・5年の最大の弱点の復習・・・ 前日から・・・の続きかな? 

”声”は出だしたかな?(やっと) まだまだ足りないなぁ  元気いっぱいに楽しく練習できたかなぁ・・・ コミュニケーションが足りない為 小さなミスがでますね。
練習ですねー・・・・

今回の注意点 しっかりとわかっていないことは、聞くこと!!  自分の言葉で聞くこと!
練習中に聞いて、みんなで考えを同じにすること!  これもコミュニケーション!  しっかりとみんなでわかりあっていないといいプレーできるかな??
それと 練習したことをする!! いつする????^^

次回からは聞くように・・・ そしてするように・・・ できる人は ここに書き込んで宣言しよう^^!!  いつ書く????^^

今回 3回ぶりの練習参加でした。  声の1番は 17番 声出してがんばってたなぁ  そのまま続けようなぁ  あとは・・・  アピール不足かな・・・?  目立ってなかったなぁ・・・アピールしようぜ~~
ナイスプレーの時には 必ず お互いがコミュニケーションをとっているはずです。  気づけるか? 気づいてや^^  

いよいよ次週は12月!  2週間後 試合です しっかりと準備できるように集中しようなぁ
6ゲーム組まれています・・・ ふるっての参加よろしくお願いします。

その次の・・・試合は・・・あるかなぁ・・・  年明けに試合あるかなぁ・・・
申し込みお待ちしています 笑^^

 


LINEで送る

5年生 11.24” への2件のコメント

  1. コミュニケーションがまだまだとれていないと思いました。
    もっとコミュニケーションをとって、みんなが同じ考えを持ってプレーしないといけないと思いました。
    練習内容としては、集散をもっともっと早くするという意識を全員がもち、その練習を何度もしないといけないと思います。
    モールも大事ですが、僕たちのチームはどちらかというとバックスよりのチームだと思うし、ボールが出たとしてもボールをまわせなかったら、意味がないと思うので、もっとパスの練習を増やした方がいいと思います。
    賞状も、もちろん嬉しかったですがそこで満足せずに、もっと上を目指したいです。

  2. コメントありがとう。
    みんな 全員 僕たち チーム いい言葉です。

    まだ、コミニュケーションとれてない?

    答えは、次回練習でな(^o^)・・・コミニュケーションを取るための基本
    フェイス トゥ フェイス (face to face and word to heart)で伝えるね。