カテゴリー: '14-6年生チーム

5年 9.29

昨日で”あまちゃん”も終わり・・・ましたね~^^  今日は9月末 前期最後の練習だべ  みんなぁ~かっこええとこ魅せるべっ! (4番目の投稿か・・・・)

本日参加16名 そして、予定通り 新しい仲間!  合計17名   TRS5 総勢21名になりました。 いいですねぇ・・・ 仲間が増える。 いろんな練習ができる! 楽しくなる! 相乗効果です! 感謝です。
指導員今日もたっぷりと7名^^ コーチたちも楽しみが増えます!!  みんなの参加で いろんな良い練習ができます ありがとうございます。

練習でできて 試合でできない・・・  残念ながら本日も復習となりました・・・

本日、セルフチェックシートの確認 ラグビーノート検閲^^ その他打ち合わせの為 前半は他のコーチの練習をまかせっきりとなってしまいました。
声でてるかな???  仲間同士褒めあってるかな??? と心配しながら・・・

練習参加! 声は出てますが まだまだ 仲間を呼ぶ声! 仲間を褒める声! 少ないなぁ・・・もっともっと 褒めて! 声出せば 練習してる姿は”元気に”見えます  だそうぜ!!  名前呼んで 21番を早く楽しい仲間に引きずり込もう!  

と・・・厳しく書きましたが A&D では 声が出だしましたね。。。 一歩一歩かな。。。 声でてる仲間の真似をして 目立ちましょう! 試合いっぱい出たいとアピールしてください! 仲間も増えたからアピールしないと試合出れないかもよ^^???

今日は、Oコーチより ”ターゲット””ルック”と新しいラグビー用語を聞きました。
さて・・・ここでクエスチョン! これを見た生徒は考えて! ファイナルアンサー! ファイナルべんさん!  答えを投稿してください。  (ほんとラグビー用語進化していきます。 ついていかねば・・・ ヒントJAPAN で使われてるそうです。)正解者には・・・ 考えときます^^

本日の練習1番野郎は・・・ NO8 です。 声出して 練習したことをみんなでしようとしてました。
 トライするには 君達は どうしたらいいか?  こちらもファイナルアンサー?^^
ラグビーノートNo1は、No15 コーチのわからないところ、自分の感じたところ、。。。よかったべ!

”声”出さないと 14日の試合 じゃんけん選抜にするぞ!!^^ がははは・・・
楽しく元気に! ラグビーを好きに!!

最後に 投稿も 反省文もいいけど みんなが気づいた”いいところ” 募集します!!^^ コーチが気づいていない練習中・試合中の感じたこと教えてください。 背番号トークでね・・・・


LINEで送る

5年 9.29” への4件のコメント

  1. 確かに練習中に№8は声が出ているのでそれお見て真似したいと思いました。  
    試合中は№8が声を出しているのでみんなもどんどん声が出てます。
    僕もこれからも声をだしたいです。                 最近試合NO15がナイスプレーをしたときにほめたので、NO15がいいプレーをしています。
    みんなでほめたらいいプレーが出来るのでみんなで褒めます。

  2. 照 1番のり!! ありがとう
    そう!そう ! 大切な仲間のいいところ、みんなで真似しよう!
    ナイスプレーには、声かけよう!

    みんなが、いいプレーたくさんできれば・・・いい試合になります。
    いい試合になれば・・・楽しくなります。
    楽しくなれば・・・ラグビーがもっと好きになります!!

    クエスチョンの答えは???

  3. ターゲット→『標的』を表す言葉。それは、ノミネートと同じような意味だから、大きな声で、コールする事かなぁ
    ルック→静止しているものを見るという意味なので、相手を指名する事かなぁ
    ぼくは、「ターゲット」+「ルック」=「ノミネート」になるんだと思いました。

  4. 2番手は、俊 アンサー サンキュー

    ほとんど正解かな?
    さぁ。。。他には。。。? ファイナルアンサー!

    ヒント
    俊の言うとおり練習では「コール」を加えています。
    「コール」できれば、「コーチの俺してるで!」のアピールになります。
    でも、言わないとしていません。

    俊 答えは、次の練習でな(^o^)

    あたらしい仲間のかきこみないかなぁ? アピールしてやぁ!!