カテゴリー: '14-6年生チーム

5年 7・14

本日 芝生メインテナンス みなさまご協力ありがとうございました。

参加14名 指導員4名

今日はKコーチとじっくりと・・・ 

いつものように基本姿勢・・・ 多くの子が家で練習してきているようですね。 うれしいかぎり・・・ すでにランクアップできている子も・・・ いいアピールですね^^
きちんと練習してきてる子は、きっちりとできはじめました。 家で・・・親御さんご協力お願いします。

踏まえて! リレー感覚を取り入れて、 きっちりとすることが、一番早いはず!! 正面向いて低い姿勢で・・・  9と15のスピードは速かったですね。  きっちりと低い姿勢で・・・ しんどかったでしょ?

さらに踏まえて、”声”連携プレーの練習 3チームに分けて
左チーム だんだんと”声”が出てきました。 指示してました。フォローしあってました。 声が出ると”ミス”が減ってます。 ミスが減るといい感じです。
残りの2チーム”声”出がまだまだ 仲間を信じて 仲間を助けて、一緒に声出してプレーしようなぁ

全体的に”声”が、やっと出続け始めました。 まだまだ コミュニケーションできるはず! もっとできるはず!  忘れないように 言い続けます^^

見られていた親御さん 声 聞こえてました? ”やっと・・・”でしょうか? 聞こえてたなら 褒めたってください。

合宿まであと3週間 みんなで楽しい時間を過ごせるように^^

本日の”声” 6・8・12・16・20のチーム nice!


LINEで送る

5年 7・14” への2件のコメント

  1. 前の練習では、声が出始めました。
    コミニュケーションを取ると、ミスも少なかったしプレーがしやすかったです。この調子で、もっともっとコミニュケーションを取っていきたいです。
    基本の姿勢は、日頃から家で練習しないと上手く出来るようにならないので、
    頑張って練習して、ランクアップ出来るように頑張ります。
    ラックからボールを出す練習では、ボールをもらう人が走り込んでボールをもらっていませんでした。
    それに、2人目がオーバーするのかそのままボールを出すのか、判断してそれをみんなに伝えるという事もできていなかったし、他のプレーヤーが指示していませんでした。
    次の練習でなおせるように声をかけたいと思います。

    • コメントありがとう

      ”声”出てたなぁ・・・背の順高いチーム!
      でも、まだまだコミュニケーション取る方法あるはず。 声は出たよなぉ。。。。次に何を同時にしたら。。。
      もっとつながるはず。
      次週も忘れずに出してな。 そうすれば、他の2チームの子やお休みしてた子も 真似をして声が出せるようになる!  忘れずに頼むで^^