カテゴリー: '14-6年生チーム

5年生 7.7

今日は9時スタート 参加者16名 指導員8名 今日から N先生もO先生も入れちゃいます^^
参加 ありがとう・・・

本日1人の生徒から 上申状あり(笑)”こんな練習がしたいと・・・ 自分の気持ちを伝えること・・・すばらしい^^

いつもの基本姿勢からスタート・・・ できたかな? できてるよな? 全員できたと信じてます。
ランパスなどの基本練習・・・  
コミュニケーションとれてるかなぁ・・・

途中で質問!!  ”今日今まで、一生懸命に声出して練習してたと思う人! 手を挙げて!”  
さて 答えは・・・だれも手が挙がらない・・・泣
今日も 黙々と練習に励んでいたようです・・・残念・・・
もっと ”俺は!私は! 一生懸命元気に練習しています。 だからもっと試合にだしてください!!”くらいのアピールしてほしいですね。  3年の織姫K16みたいに・・・^^
夜空のベガとアルタイルみたいに もっと輝いてくださいね。  ペルセウス流星群の時には、20人全員で輝いてるところ お父さんおかぁさんに 魅せ付けてあげましょう!!

よかったこと
暑い中 いいプレーもできてきてはいます。  声掛け合って、プレーしたなら満点なんですが。
3番の大きな声 12のナイスタックル 13のフォロー 15の最後までボールを追う気持ち 17番のポイントへいち早く行く姿勢  さぬき遠征チームの得意な攻撃の確立 など・・・

コミュニケーション忘れちゃったかな? 一人で練習してるんじゃなくみんなでしてるんだからね・・・

本日は これくらいに・・・しておきます・・・

元気出して練習して、ラグビーを好きに!!

最後に・・・さぬきRSさんのHPにホームスティ中の写真が乗ってます  楽しそうです
さぬきさん ありがとうございます。  コメント書き込みできないのが残念><
http://www.c-sqr.net/c/cs22467/Circle_detailReport.html?report_id=172952


LINEで送る

5年生 7.7” への6件のコメント

  1. コーチに声をだせといわれているのに、声をだしている人とぜんぜんだしてない人がいるので、皆で声をかけあったらいいと思う。
    声を出したらコミュニケーションがとれて、良いプレーができて、チームが強くなる!!

  2. 照! コメントありがとう 今回1番乗り すばらしい!!

    そうだよなぁ・・・”声” ず~~~っと言ってるよなぁ・・・
    ラグビーはみんなでするもの! だからコミュニケーションが大事!

    照は、がんばって声だしてるもんなぁ・・・(ラグビーノートもなっ!)
    声を出せば 練習に集中できる! 集中できると覚えるのが早くなる! できるようになれば・・・ おもしろい? おもしろくない? これがみんなでできれば・・・ どうだろ・・・?どうなるんだろ?^^

    早く寝て ちゃんと寝なきゃ 背が大きくならないぞ^^

  3. 前の練習では、タックルが上手くきまりました。
    これからも、この感覚を忘れずに頑張ります。
    しかし、僕の声が全然出ていなかったので、全体的に声が出ていませんでした。
    でも、声が出ている人もいるので、それを見習って声を出してチームを引っ張っていきたいです。

    • おっ! 俊! 待ってたぜい!

      練習マッチのタックルはナイスタックルやったなぁ
      しっかりと相手を捕まえて 足をドライブして・・・
      いい感覚がつかめたならGOOD!です

      次のプレーを伝えるのは合宿かな?
      声出して、コミュニケーションとること忘れないように練習してや!
      声出して”俺頑張ってるやろ?!”とコーチたちにアピールしてください。 ^^

  4. 声出すの難しそうですね(^ ^)「永遠のテーマ」なんて悠長な事も言ってられません。「声を出す意味」ってちゃんとあると思うんですが、取り敢えず、声出てたら楽しそう!ですやん。それに声出てる時は強い!し。せめて、「声出てへんゾ〜」の声は生徒から出て欲しいものですね。誰かなぁ?3番かなぁ?12番かなぁ?

    • いつもありがとうございます。
      “楽しそう” ですよねー
      “楽しいんです”よねー

      楽しくプレーして、ラグビーを好きに! です!!