カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 豊中ラグビーカーニバル

☆3日  本日、勉強会 参加14名 指導員5名

10時より ○○塾長のDVD鑑賞会(交流戦DVD) 自分たちのプレーをみんなで見て、楽しく多くの何かを感じ取ってもらうのが目的でした。 楽しいかった 面白かった。。。 だけではなく。。。^^

塾長 ありがとうございました。  不完全燃焼みたいですが・・・

練習内容

翌日の豊中ラグビーカーニバルのイベントの練習

少し種目が、変わるだけで仲良く楽しく、走っていますねぇ・・・ 子供は、いいですねぇ。。すばらしい!

 基礎の反復練習

DVD映像で見たことの、イメージを覚えているか? できるか?・・・まだまだ 練習ですね^^   声 出始めましたが、 言わないと 黙っています・・・ 辛抱強く・・・こつこつですねぇ。

自分達でどうすればいいか考えて、やってみて、失敗しても再チャレンジして!  もっとラグビーを好きに!

約3年ぶりのディフェンス練習・・・地味な練習かな?  でも高学年になる準備です。  芝生のグランドでゴロゴロしながら・・・ ゴロゴロです^^ ラグビー大好き、ディフェンス大好き計画 実行にそろそろかな?  次回も南丘芝生です。 ゴロゴロさしてやるっ!!

 ☆4日 豊中ラグビーカーニバル

タグラグビーイベント

参加14名 指導員4名 そして体験3名!

チームを3つに分けて、2チームは上級生と交流  1チームは体験者を入れて下級生と交流  走り回って、楽しんで、いたようです・・・うれしそうに結果報告してくれました。  タグは、コンタクトが無い分、プレッシャーが子供達には感じにくいのかもしれないですね。  前に出る習慣とパスの意識が身につけば、いいかなと・・・  楽しくラグビーができるなら・・・と考えています。  

 

体験者 いい縁になって欲しいですねぇ・・・  ぜひ御縁を!!  今回、きっかけをいただありがとうございました。

毎年すこしづつ・・・生徒数増えてます^^  夢の18人超体制になれば。。。  指導員も楽しみです。   18番 19番・・・^^ 20番


LINEで送る