カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 北摂大会

晴天に恵まれ  本日 北摂大会!!  全員ラグビーで、挑戦です!  早いもので、この子達と出会い4回目の北摂大会です。  いい思い出になるように!!

参加12名 のち1名  コーチ7名

ゲームが、昼前となっていたので、まずはいつもお世話になっている5年生の応援・・・ 自分と同じポジションの先輩がどう動くか? ”声がでてるか?” お勉強の時間です。  声を出して応援して、自分達のゲームに生かして欲しいのが、目的でした。 よく見て 自分達のgameに行かせるように。。。^^

第1game   高槻A

期待むなしく・・・撃沈・・・ 指導員の準備不足でしたね。。。  すみませんでした・・・ 子供達がんばっていたと思います。 試合前から ”声を出して! 元気に!”できませんでしたね・・・  練習です

第2game      東淀川

接戦となる好ゲーム 2名の新人 初のfulltime!  先輩達の後を追い、時には先頭を走り・・・ いいゲームでした。 まだまだ”声を出して 元気に!”が物足りませんが・・・  新人の初トライもあり、必死な姿もありよかったですね

第3game     高槻B1

接戦の好ゲームを、期待してのキックオフ! こういう試合が物にできるか?と思い、チャレンジしましたが・・・ 今ひとつ・・・ 声ですねぇ 声!!出ません・・・  後手に廻った時こそ・・・  キャプテンの”1本返すぞ”の声に 反応してあげないとですね・・・  チームワークの欠如です・・・  誰でも出来ることは、みんなでして欲しいですね。

第4game      箕面A

こちらも予想どうりの接戦となりました、 こんどこそ。。。物に。。。 第3gemeと同じ展開になりました。 後手に廻ってしまい主導権が握れないまま・・・   練習しましょうか・・・?^^  

1勝3負でした。

練習したことが、今回は、ほとんどできてないですね。 個々でいいプレーがあり、成長はみれたことぐらいでしたね。 他のスクールにくらべると身体のサイズが小さい分 自信を持って確実にプレーできるように 考えて練習です。 そして、接戦で勝つ力を身につけて欲しいですね。 接戦になると、控えからの声が出てきます。 いい雰囲気になります。   接戦の試合したいですねぇ・・・   これからもがんばろう!! あ。。。いつも、がんばってる!!  ?  まだまだ、出来るはずです^^  全員で練習すれば。。。結果はついてきます 必ず!!

元気付けに”嵐”のDVDみながら・・・でした^^  試合に集中しすぎて、写真撮るの忘れてました・・・  今回は、彼らで・・・すみません・・・^^ 

投稿1番乗り!! こういうときこそ!!^^

 


LINEで送る

4年生 北摂大会” への2件のコメント

  1. くやしい!!というよりは、さて、何から手を付けたら・・・という感じですね。伸びてくるスクールの共通点として、ひとつポイントになる学年が4年だと思います。今まで勝ったり、負けたりの接戦をしてきたチームに突如、大量得点差で完敗!なんて事がおこってきます。原因は当然1つではないのでしょうが、間違いなく「体力(スタミナ、走力)」は挙げれるでしょうね。蓄積ですからすぐに結果はでませんが、息子も「走るわ」って言ってました。走ってませんもんね・・・。
    印象に残ったのは、高槻さんのモール。上手いですよね。前を向いて押しながら、ボールだけがベルトコンベアにのせた様に最後尾まで送られてきます。それから余裕をもって、右、左へ展開。こっちはズルズル押されながら後退している状況で、なかなかボールが出たあとの対応ができません。やっぱりモールは押さなあかんなぁと思いました。これ2年くらい前から出来てましたから。あと、各人自分のやるべき事を良く理解している様に思います。みんなが、繰り返しの練習の中で体で覚えている事と、状況に応じて頭で考える事が出来ているんじゃないでしょうか。プレイスタイルも、ラックになる事がほとんど無く「立っ
    て、つないで」という姿勢は、まさにうちの目指すところですよね。少しでも近づける様、やるしかないです!!

  2. コメントありがとうございます。
    コーチの準備不足です。 すみません(−_−;)
    辛抱強く 得意なプレーを身に付かせ、自信を持ってプレーできるようにしたいですね。
    しんどい事をみんなで、できるように。。。