カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 4・21

in サントリートレセン

天気が心配された中  見事に晴れ!!驚!!   練習場所も芝生で広くスペースを確保させていただき、いい練習のできる予感^^

参加10名 土曜日での参加ありがとうございました。  コーチも8名 出席率が高い!! ^^

そして今回も1名入校! 11名での練習です  これで 4年生17名  より楽しくなってきました。

来週カーニバルと言うことで、進級組は実戦練習を主体に、新入生はルール指導を行い 試合に備えました。

“声をだせ~~!!” 元気に声をだせ~~!! ”

ディフェンス

  子供達が”ナイスタックル!”と、言い合えるように、練習です。

アタック

 自分達で考えて、失敗を恐れず、思い切ったプレーをすること!  子供達が”ナイスラン!”と、言い合えるように、練習です。

5年生との練習マッチ

久々に、一回り・二回り大きな先輩に胸を借りました。  練習の成果の確認になりました。 ありがとうございました。 またよろしくです^^ 林コーチ ♪♪^^  

もうひとつのコートでも、新入生を5年生の練習試合に入れてもらい、貴重なゲーム経験をさせていただきました。 先輩に遠慮することなく、いい当たりをしていたそうです。。。  楽しみです。

修正点

声ですね・・・  まだまだ 元気が足りません!  元気に!^^  

良い点

時折、マイボール・セットプレー時、BKが 話し合ってました。。。 (なにを話してたのか聞くの忘れましたf^^・・・  no13 ・12・6です・・情報提供願います^^)

次週カーニバル・・・ 第1試合・第2試合連続でスタートします。  みんなで声を出して、グランドを駆け回り、楽しい時間を・・・(しっかりと捕まえて、ボールを持ったらトライを目指して!)  練習の成果を披露できれば、結果はついてくるはずっ!!デビューも2人!。  できれば、いい流れの中で、投入したいですね。  豊中全体でいいカーニバルになるように、弾みをつけて!  豊中元気やなぁ!!^^・・・ と言われるように!!

保護者の皆さん 主役達の一生懸命な顔とすばらしい笑顔を見るために、大きな声援よろしくお願いします。  主役たちと楽しい時間を過ごしましょう。  

投稿50回目です^^ あはは・・


LINEで送る

4年生 4・21” への2件のコメント

  1. 投稿50回おめでとうございます(笑)4年生になりましたねぇ。いつまでも「声出せよ~」って言ってる場合じゃないんですけど・・・。とにかく練習中「声出そう!」「声出てへんぞぉ!」って最低5回言うっていうルールを作りました。本当に必要な「声」はこんな「声」ではない事はよく理解してますが、とりあえず「声出てへんぞぉ!」って言う事により、自分自身にも「声出さなあかん!」っていうプレッシャーにもなりますしね。みんながまねして、「声出せ!」「声出していこ!」ばっかりの「声」になっちゃうと、それはそれでどやねんって感じですが・・・。

  2. コツコツと!つ積み重ね。。。 50回ですわ

    5回かあ。。。少ないな〜 笑
    もう少し様子見てあげましょう(⌒▽⌒)

    練習も積み重ね。。。仕事も積み重ね。。。人との係わりも積み重ね。。。 デスね