カテゴリー: '14-6年生チーム, お知らせ

茨木ラグビースクール定期戦

暑い中 生徒・保護者およびコーチ陣 お疲れ様でした。

子供達は楽しんで帰りましたか? 

さて 今回の結果は

VS 芦屋A   3-8

VS 芦屋B   13-0

VS 芦屋B   18-2

VS 徳島    6-2

VS 茨木    4-3   5戦 4勝 1負 でした

総評

今回は 全員全試合出場して みんなで勝つことを目的としました。 全員協力し一生懸命走った結果だと思います。よく走ってました。

合宿から ボールを持ったら全力で走る  ボールを持ったらまっすぐ先頭を走る  ボールを持ったら まっすぐゴールに向かって走る・・・ 走る!!事を意識して練習してきました。 今では どの生徒とランパスを組んでも同じように走れるようになったと思います。

今まで ボールを持っても 止まったまま・・・であったり すぐに投げ出すようなパスをしたり 横に流れて走ったり することが たびたびありましたが、 今回はそのようなプレーは激減していました。 うれしく思います。

また 不用意なパスも激減しモールからの球出しのミスも減り 動きも大変良くなったと 感じました。

しばらくは 基本プレーの反復練習をし 体で覚えてくれること そして自分達で考えて理解・行動するように そして試合で練習の成果がひとつずつ出るように指導していきたいと思います。

今回は全員でがんばった結果です。 みんなで一緒に練習してがんばった結果です。 みんながいるから練習もできます。 次回もみんなで勝てたらいいと思っています。 みんなで楽しく練習一生懸命がんばりましょう。


LINEで送る

茨木ラグビースクール定期戦” への2件のコメント

  1. コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。「全員全試合出場」という試みがバッチリ奏功し、生徒全員が最後まで試合に集中する事が出来たと思います。人数も少ない学年ですし、「全員で!」という精神は大切にしていきたいです。一人のトライを皆が喜んで、また喜んでくれるコーチ、仲間に
    感動し、トライした本人も涙ぐむ・・・。エエじゃないですか~!これから試合も続きますし、もっともっとそういったシーンを見てみたいし、子供達に味合わせてあげたいです。

  2. ありがとうございます。

    次回も ”みんなで” です。 そして何かを感じてくれれば・・と、思っています。