カテゴリー: '13-6年生チーム

6年生 スクール大会

11/4.花園ラグビー場においてスクール大会が行われ、豊中6年生チームの結果は1勝3敗と厳しいものでしたが、随所にいいプレーが見れました。敗戦も1点差が多く、以前のような諦めてしまうような試合はなかったように思います。生徒には伝えましたが、12月に決戦に向け、強豪チームとの少しの差を埋めていく練習をして行こう。
各生徒のいいプレーは下記のとおりです。
1 ソウスケ いい縦突進が何度も見れました。タックルでも貢献度大
2 カジン 低い当たりがすごく良かったと思います。ボールを最も活かしていました。本日のMVP
3 ゼン 初戦、ナイストライでした。やっぱりゼンが活躍すると盛り上がります。
4 アユム 今日もFWの中で、一番よく走っていました。
5 リク キックの精度が上がってきました。ボールキープ力もさすがです。
6 リョウタ いいタックルが何度か見れました。
10 ユウスケ 前回の試合から力強く前に出るプレーができるようになってきている。自分の強みが出来てきた。
11 ケイタ 仕掛けとボール回しのバランスはよかったと思います。
12 ユキムネ サイドからのトライなど、全体が見えてのプレーが光ってました。
13 リョウタ 第一試合で見せてくれた低いタックルと低い当たりは見事でした。カジンと共に本日のMVP
14 コウスケ 大きな相手に対してもひるむことなくタックルできていました。
15 ケンタロウ 大声を出しながら前に出るプレーは仲間を引っ張っていたと思います。
17 リオイ サイドでボールをもらい攻撃参加など積極的にできました。
18 フミヤ 大きい体を使ったダイナミックなプレーが見れました。
20 ケイタ 全てのプレーにおいてトップレベルです。キャプテン、でももっと期待してます。
試合後伝えたようにやはり、二人目のフォローや、ディフェンスアタック共に試合最後まで走り続けられるスタミナがどうしても必要です。明日から自分のペースでいいので一ヶ月間雨の日以外毎日走ってください。本気で強豪に勝ちにいこう。目の色変えましょう。


LINEで送る

6年生 スクール大会” への2件のコメント

    • ホンマごめん。22 テツヤ いつも通りのナイスステップ。トライ王へまっしぐら。 すっかり、抜けてました。