カテゴリー: '12-6年生チーム

「ラグビーはFW。野球は巨人、司会は巨泉」TEAM millennium [WEEK30-2] 堺RS交流試合 game report 11.11.13

Hola!
ウワサは聞いてたナショナルトレセン(J-GREEN)スゲーな(◎o◎)あそこだけ欧州かっ??ってぐらい環境が整ってたなー。あとはバーベキュー広場があればカンペキやね(*^^)v 最高の舞台をご用意頂いた堺RS関係者の皆様ありがとうございますm(__)m
ちっちゃいおっさんは昼からの参加やったんで、午前の試合は見られへんかってんけど、さも見たかのようにレポートしてみます!(^^)!
*因みにJ-GREENとはJ=Japan(日本)・Jump(飛躍)、G=Global(世界的)、E=Ecology(環境)、E=Education(教育)、N=Next generation(次世代)だそうです。
1.member
player:11人(ユカ・リョウスケ・コウ・ワタル・タク・リョウタ・タイセイ・トモヤ・ヤッシー・シンノスケ・カズシ)
staff:5人(長門校長、露峰、三木、野田、ちっちゃいおっさん)
2.game
1st game  vs堺RS(12min×2)
[score]
豊中RS   6
堺RS    6
11.3聖地花園で大惨敗を喫した堺との対戦。捲土重来を期すべく、研ぎ澄ましたタックルとバルサも真っ青のパスワークでトライを量産する高速アタックを携え、打倒堺を胸にJ-GREENに乗り込みます。前半、豊中が誇る高速BK陣が大爆発し5-1と大きくリード。しかし後半、HOMEで敗北が許されない堺が地力を発揮。連続トライで5-6と一気にひっくり返します。このゲームのためにスクール大会後、薪に枕し苦胆を嘗めたmillennium。このまま終われません。意地の同点トライを奪い6-6でノーサイド。注目の阪急・南海決戦はドローとなりました。
いや~すごいやんかー(*^^)v 10日前に1-12で負けた相手やで。リアルスクール☆ウォーズやん(^o^)滝沢先生もビックリの気迫やね。*スクール☆ウォーズや滝沢先生が分からない方は、googleで検索してくださいm(__)m
結局は試合に臨む気持ちよ(*^^)v 三木コーチ曰く「ハードはえぇもんもってんねんから、後はソフトや!」。
ほんまそうです。ナンボえぇ車持っててもガソリン入れへんかったら走らへんやん(この例え合ってるか?)。ガソリンがみんなの気持ちやで!(^^)!「気持ち注入♡」しちゃったら、これぐらいできるっちゅうことよ。
こりゃ、昼からの試合も期待できるね(^^)/~~~
この日は茨木RSが人数不足ということで急遽豊中から助っ人を派遣することになりました。困った時はお互い様です>^_^<茨木RSは昔からクリーンなラグビーを展開するスクールです。少人数ながらも低いタックル・フォロー・最後まで諦めずに相手を追いかける姿勢等は豊中にとってとても刺激になりました!(^^)! 茨木RSのプレーヤーの気持ちが伝わったのか、豊中の選手も攻守に冴えを見せていました(^_^)/ でも、何が光ってたかって茨木のジャージが似合いすぎてしっくりきてるリョウスケでした。何故か「オヤカタ」と豊中・茨木両方から呼ばれてるコウも光ってたで(^o^)ほんで、「オヤカタ」って何やねん??
助っ人で参加したみんなお疲れさ~~ん。せっかくやからこんな機会に他のスクールとも交流深めてな。
さて、午後の相手は東大阪RS。ラグビーどころのスクールとあって、各学年とも強いようです。「人工衛星飛ばしたれ~」でホンマに作ってまう町はパワーがありますね(*^^) 豊中も負けてへんで。なんせ豊中は高校ラグビー大会発祥の地やねんから(^_-)-☆ 高校ラグビー新旧聖地決戦やな。こりゃ負けられん!!
2nd game  vs東大阪RS(12min×2)
[score]
豊中RS    3
東大阪RS 9(10?)
さあ、KO!
ありゃ?静かやぞッ、元気ないぞっ((+_+))おいおい、またやっちまったなー(>_<)「急性モチベーション低下症」とでも言うたらええやろか?堺と死闘を演じ、茨木とのコラボで爆発したあの豊中はどこへやら(T_T)/~~~ ユカが抜けた影響か、タックルが甘い~(>_<)豊中男児の意地見せたらんかいな!前半はDFに粘りがなく圧倒的に攻め込まれます(*_*)DFにしつこさがもっとほしいなー。豊中男児達よ。しつこい男は女の子に嫌われるけど(-。-)y-゜゜゜、ラグビーはしつこくしつこく粘っこくいってや。女の子にはマメさで勝負や(*^^)v←この学年はラグビー以外もキメ細かにレクチャーします(^o^)
ハーフタイムはゲームキャプテンのカズシを中心に話し合い。何かを悟ったか、後半は「突発性僕達やったらできる子なんです症」が発症し、前半よりはるかにいい内容で互角に打ち合います(*^^)v タックルも決まりだしたし、ロングパスが右に左に。ほれ、アンタラやったらできんねやん(*^_^*) 最初っからやらんかい<`ヘ´>
いつも言うてるし、何回言われとんねん! これからは、いや、たった今から自分達で試合に入る気持ちのコントロールをやってちょうだい♡今度できんかったら、試合前にハカやらすで(*^^)
後半はドローやで。あの東大阪相手に!延長やったら勝ってるはずやけど、まぁこの辺にしといたろ(-。-)y-゜゜゜
★☆今日はFWに元気なかったで(-_-)FWがせなアカン仕事をカズシ・タイセイ・リョウタがやってたやん。そうなってまうとBK本来の仕事ができなくなって、遂にはチームとして機能せえへんようになってまうよ(T_T)FWから元気出そうぜ!
太古の昔から”ラグビーはFWや”と言われてるんよ。”FWの頑張り”なしにはラグビーになれへんという意味や。「野球は巨人、司会は巨泉」って言うんと一緒や(なんじゃそりゃ)。
今日の事はもうええやん。再来週と12月のゲームはFWでガツガツ前に行って引っ張って行ってや(*^^)v
練習でできてるねんからもっと自信を持とう自信を!!
トモヤ・コウタ・シンノスケ。迷わんと思い切りやってみ。やってみてミスったら、みんながカバーしてくれるって。
みんな仲間やもん。一緒にしんどい事して、合宿もした仲間やん。みんなを信じて自信を持ってやってみよう!(^^)!
今日は特別に自信の持ち方を教えるわ。今日だけやで!(^^)!
「自分を大好きになる事♡」これしかないで。
ラグビーやってるカッコイイ自分を想像して、「あー、俺自分が大好きやわー↗」って思えたら大丈夫(^o^) 後は自分の試合のビデオを見まくるだけでOK!
ちっちゃいおっさんも未だに昔のビデオを夜な夜な見て「俺、さすがやわー」ってええ気になってるからね。
まぁ、方法は何でもいいし、根拠のない自信でもいいから「俺はできる。絶対できる!!」と呪文のように唱えて日曜は15中に来てね。
週に2時間しかできひんラグビーを楽しもう!
ほな。
*早朝から応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m
*指導員のゲームに豊中RSからは林c、湯浅c、三木c、藤原c、ちっちゃいおっさんが参加しました。結果は1勝1敗でした。
応援頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

LINEで送る

「ラグビーはFW。野球は巨人、司会は巨泉」TEAM millennium [WEEK30-2] 堺RS交流試合 game report 11.11.13” への2件のコメント

  1. 元気があれば 何でも出来る!!
    やっぱり 猪木新派やな 笑

    PS 恋愛も指導なさるんですか? 爆^^

  2. Tさん
    有史以来、元気のないアスリートが頂点に立った事なんてありません!(^^)!
    やっぱり元気っす。
    豊中っ子には「元気っず」になってもらわんと。
    コーチングの守備範囲は赤星級です(^^)v
    恋愛もコミュニケーションです(*^^)
    元SOとして試合と恋愛のゲームメイクを伝授します。