カテゴリー: '12-6年生チーム

TEAM millennium [WEEK30]11.11.12@15中

Hola!(スペイン語で「こんにちは」「やあ」)
今週は土日にみんなと会えるなんて嬉しいや~~ん♪と思って15中に行ったら”5人”て、「おい!(*_*)」。
まぁ、連チャンやからしゃーないわな。そやけど、どーしよ…
6年生にお願いして合同で練習させてもらいました(*^^)v最終的に9人になりました。よかったよかった。
名真さん、小林さん、6年生のみんなありがとうございますm(__)m
1.practice  @15中
2.member
player:9人(リョウスケ、ケンジ、コウ、リョウタ、タイセイ、トモヤ、コウタ、シンノスケ、カズシ)
staff:4人(長門校長、山下、野田、ちっちゃいおっさん)
3.メニュー
①ランパス
いつものランパス、ピックアップ&フォロー、FWパス
6年生と混じってやりました。一緒にさせてもらってるんやから、下級生の方から元気に声出してやー(^^)v最初は遠慮がちでやったけど、徐々にいつもの5年生らしくなってきました。少し環境を変えると刺激になっていいね!(^^)!
②コンタクト練習
・ヒット&ドライブ(1人で)
・ヒット&ハンマー(2人で押し込む)
6年生は流石にパワーあるな(@_@) 一緒にやらせてもらってわかったやろ?強い人・早い人・上手い人と一緒にやると、潜在能力(自分が本来持ってるけどまだ出せてない能力)が引き出せるんよ(^O^)/ 初めは面喰ってまうけど、しっかり食らいついて行こう! コンタクト系の練習はまた6年生にお願いしたいです。
・タックル
顔上げて真っすぐ当たろうな。手だけで行くと相手の推進力に負けてまうで(T_T) ちっちゃいおっさんがやったように、真っすぐヒットやで(^o^) 豊中は全体的に小柄なんやから、大きい相手を1発で仕留めるには、「真っすぐ・低く・強く」でファイト1発や!自分の前にいてる相手は「オレがやったる<`ヘ´>」ってな意気込みでやっちゃって!!.
③パート練習
FW:ラインアウト 6年生と競り合いが出来る貴重な機会です。しっかりキープできた?
BK:オープン(サインプレーなんかもやっちゃってたやん\(◎o◎)/!いつの間に作ったんよ??)・6年生とアタック&ディフェンス
④オールメンでアタック&ディフェンス(vs6年)
お互いにプレッシャーを受けると簡単なハンドリングエラーが増えてたで(*_*)味方が体を張って取ってくれたボールやで、大事にしような。5年生に入ってくれた6年生はタックルされても、簡単に倒れんと前に出てたやろ?あれは是非是非見習ってや。
キックオフはもうチョイ練習せなあかんな。キックもキャッチも、もっと安定感あるプレーにしよう。
明日は、スクール大会でいっぱい借りたモンを堺に返そうぜ!!

LINEで送る

TEAM millennium [WEEK30]11.11.12@15中” への2件のコメント

  1. いいねぇ 合同練習!  得るものあるやろ!!

    3年生も ちょくちょく4年生と練習マッチさせてもらってます。 大きな身体に日ごろから触れているので、試合で臆することなくタックルに行けてると思います。

    上下学年交流して行くのもいい事やねぇ^^

  2. Tさん
    いつもありがとうございます(^-^)
    異文化交流はいいですよー(^O^)
    上は下には負けられんというプライドで、下は上に必死に食らいついて頑張りますから。
    えぇ事ばっかりですやん\(^o^)/
    たまには違う刺激を与えてみるのもいいもんですね。