カテゴリー: '12-6年生チーム

TEAM millennium [WEEK13]game report 11.7.4

香川遠征の試合速報です。
取り急ぎ試合結果です。
12分1本×5試合
1st game豊中0-0徳島
2nd game豊中4-1高松
3rd game豊中3-3鳴門
4th game豊中1-2宇摩(愛媛)
5th game豊中2-3岡山

vs徳島
昨年万博で手も足も何も出ず大敗した相手です。
第一試合でゲームの入り方を心配しましたが、杞憂に終わりました。
特にDFが良かったです。深い位置から真直ぐ走り込んでくる徳島にシッカリとヒットするタックルで応戦し、徳島の攻撃を寸断しました。徐々に豊中ペースになり決定機も何度かありましたが、決め切れずドローとなりました。
アタックでもガットやリップ等体を寄せるプレーに進歩が見られました。ディフェンスから自分達のペースに流れを持って来れたのは素晴らしい。
vs高松
第一試合のいい流れでゲームには入れました。攻守に相手を圧倒し快勝しました。FWのボールへの寄り、BKのボールに走り込むランニングは良かったです。FWはセットプレーでのインサイドディフェンス、BKはラインディフェンスのプレスで相手にプレッシャーを掛けれたら言うことありません。

vs鳴門
連戦の上、相手は6年生も含んでいましたが、これもええゲームやったです。
先制を許し、押し込まれる場面もありましたが粘り強いDFで打ち合いに一歩も譲りませんでした。
常に先行を許すゲームでしたが、集中し追いた君等の精神力の成長が見れました。極めて勝ちに等しい勝ち点1です。
vs宇魔
午前中4試合目で疲労が蓄積し、動きが良くないながらも集中力は途切れずよく頑張りました。DFの圧力が弱まりポゼッションが落ちる中、要所をしっかりDFしていました。疲れから→DFの出足が鈍る→ポゼッションが下がる→DFの時間が長くなる。と言うサイクルになってしまいます。しんどい時ほどDFはしっかり前に出て行きましょう。宇魔戦のようなタイトな試合を勝てるようになると君等の力はホンマもんやで。終了直前に勝ち越しトライを奪われて負けてしまいましたが、内容は良かったですよ。
vs岡山
この試合も終了直前にトライを奪われて負けてしまいました。ゲームの内容は良かったけど最後でボールから目を切った事でトライを奪われました。気を抜いた時ほど失点に結びついてしまうという怖さを思い知ったと思います。意識でできる事やねんから気持ちを絶対に切ったらあかんで。

この遠征は成果の多い内容でした。
攻守に練習でしている事をやろう・出そうとしている姿勢やゲーム中のコーリング等精神面の進歩が際立っていました。あとは最後まで気持ちを切らさん事が課題やね。これはゲームだけでなく、通常の練習から意識してや。
ホンマに得たものが多い遠征でした。

悪天候の中、お手伝い・応援に来て頂いた皆様ありがとうごさまいました。
雨天での連戦を子供達はよく戦いました。彼等が帰宅したら今日だけは褒めてあげてください(*^^*)
うどんが美味しかった事を付け加えておきます。


LINEで送る

TEAM millennium [WEEK13]game report 11.7.4” への6件のコメント

  1. 暑い中、遠征引率お疲れ様でした。
    昨日今日と、怒る相手の不在の静かな我が家です。。。

    早速の熱~い報告ありがとうございます。
    わが家からは誰も応援参加できなかったので、楽しく読ませていただきました。
    子供たちは、頑張ったようですね。
    なかなか進歩してるとは思えない練習態度のわが子ですが、コーチのコメントを読んで、暑い中頑張ってることも含め、小さな一歩を見つけて褒めてあげたいと思います(#^.^#)
    きっと今頃は、試合の疲れでぐっすり熟睡中でしょうか・・・。
    帰ってきて、話を聞くのが楽しみです!!!

    ありがとうございました!(^^)!

  2. お疲れさまでした!

    我が家もとても静かで、1回も怒らないという奇跡の1日でした☆
    本人はそんな家庭の様子を気にすることなく、ひたすら土産話を披露してくれています。
    沢山ポテトを食べて!?沢山の出会いがあって、沢山褒めて頂いて、とにかく楽しかったようです。
    まだまだ話は尽きませんが今、やっと風呂へ入りました(+o+)

    子供は本当にゲンキですね!
    引率して下さった指導員の皆様、保護者の皆様、
    お疲れが出ませんように。。。

    有難うございました

  3. 大世のおかあさん

    昨日今日と怒る相手に囲まれてた讃岐路でした。
    グラウンド以外では猛獣と化し、グラウンドでは相変わらず死んだふりをする彼らに「大丈夫かいな?」と思ってましたが、やる時はホンマにようやってましたよ(^o^)
    大世も普段通り素直ではないですが、ゲームや練習ではよく声を出してチームを引っ張ってましたよ(^◇^)
    タックルはよく行ってたので調子に乗らん程度に褒めてやってください。
    僕もSOでしたけど、やっぱりSOには演技派が多いですね。
    報告にも書きましたが精神的に成長して少し大人に近づいていると思います。
    照れで遠征の事はどこまで話してくれるかは??ですが、頑張っていたことは保証致します(*^^)v

    また来週から演技派の猛獣たちをビシバシやってやります(#^.^#)

  4. いやー、コーチの皆様、お疲れ様でした。
    まぁ、生徒のタフさには関心させられました。
    合同練習、ウェルカムパーティー、試合と、さぬきRSの生徒と話す機会もあり、友達も出来た様でした。昼食時に行われたタッチフットに、真っ先に飛び出していったのは、豊中のコーチと生徒でした。
    バスの中は・・・。ご想像にお任せしますが、まぁ元気でした。
    時間のルールも、しっかり?守れ、さすが5年生?だったかな?
    そうだ、キャプテンヒデ。プレッシャーの中、いいスピーチでしたよ◎

  5. 15mama 様
    静寂な奇跡の一日を堪能頂けましたか(*^^)
    子供達は土曜の練習を除いて(グラウンドに入った瞬間に省エネモードになり、練習終了と共に放電モードに切替りました・・・恐るべし使い分け・・・)出発から帰って来るまで元気の塊でした!(^^)!
    初の遠征を心行くまで楽しんでいました。
    ビジネスホテルも初体験みたいで、予想通り締め出される輩もおりましたが(^_^)
    試合はよくやってましたよ!カズシはカズばりにきれきれでした(*^^)v
    この調子で2011夏も乗り切ってほしいと思います

  6. TRS5Q様
    ご同行ありがとうございました(^^)
    合同練習・パーティと交流できていい遠征でしたね。
    タッチフットでも子供達と『豊中』の存在感を十分に讃岐の地に刻めたと思います!(^^)!
    ヒデもヒデらしくやってくれましたしね。

    また今週から頑張りましょう!
    サポートよろしくお願いします(^◇^)