カテゴリー: '12-6年生チーム

☆4年☆11.3.20 練習@サントリートレーニングセンター

今年度最後の練習は、天候・グラウンドに恵まれました。普通の生活・ラグビーができる事に改めて感謝したいと思います。
では、今週の報告です。
1.練習参加者
メンバー:11人(ユカ・ヒデト・リョウスケ・ケンジ・コウ・ワタル・リョウタ・タイセイ・トモヤ・タイチ・カズシ)
スタッフ:5人(長門校長、三木、野田、敬称略 吉岡)
2.メニュー
①ランニング&フィットネス系メニュー
②ランパス
 春・夏と比べると目覚ましく進歩しています!が、基本の基本(ハンズアップ・コーリングetc)を疎かにしているとミスが頻発しています。「できる」ようになっても基本は常に実践しなくてはなりません。練習でやってない事は試合ではできません。練習と試合での温度差を作らないようにしましょう。最近長いパスができるようになってきました!!精度を高めて武器にしましょう!!
③キックダッシュ
 パスでボールを貰う時、パサーに寄り過ぎです。これでは相手のDF一人に、アタック側は2人をディフェンスされてしまいますよ。長くフラットなパスでDFの足を切りましょう!!
④パスゲーム
⑤グラウンド1周走×2
⑥コンタクト[コンタクトバッグを持ったコーチが3角形を作り、順次タックルする]
 ヒット・姿勢は勿論のこと、コンタクトした後は直ぐに立ち上がりましょう。寝ている時間が長すぎます。
 
[所感]今日で10-11シーズン終了です。4月にスタートし、大きく成長できたと思います。課題もありますが、春からまた頑張っていきましょう!!春休みの間は、しっかり休んで、しっかり遊んで、楽しい時間を過ごしてくださいね(たまには各自で体を動かしといてや)。体調不良・ケガがある人はしっかりケアしといてね。4月から高学年になり、11-12シーズンが始まります。また頑張りましょう!!1年間お疲れさん!!

LINEで送る