カテゴリー: '11-6年生チーム

11/12 6年生練習内容

11/12(土)十五中
参加者:生徒13名、コーチ2名 (*5年生と合同練習)

今日は、5年生の人数が少ないこともあり、合同練習を行いました。明日(堺RS)の試合に向けて、広いグランドで相手をつけてのよい練習が出来ました。

1.ランパス
通常のランパス、ゴロ、FWパスを行いました。注意した点は、前に出るスピードです。スピードに緩急をつけなければなりません。ボールを持っているときは、一度はTOPスピードで走りましょう!

2.ヒット&タックル
前回同様、コンタクトバックに当たり、押し込みTRYの練習を行いました。気をつける事は、横を向かずに真っ直ぐに押すことです。相手が人間の場合でも、怖がらずに、今日のような強い当たりを行ってください。そうすれば相手は吹っ飛びますよ!

3.FW,BK
ラインアウト、BKライン、サインプレーを練習しました。

4.A&D(アタックディフェンス)
基本的に5、6年に分かれて行いました。相手のプレッシャーを受けるとミスが出てしまいますが、ミスを恐れずに思い切ったプレーをしてください。ミスが起きたときは全員でフォローしましょう!
また、ペナルティーを貰った場合は、1秒でも早く仕掛けて下さい。逆にペナルティーをした場合は、直ぐに5M下がって相手の攻撃に備えてください。

PS.明日は、東大阪、阿倍野と強豪チームとの戦いです。最初から思い切りぶつかって相手に当たり勝って下さい。少しでも力を抜いたり、サボったりしたら、大敗につながりますよ!


LINEで送る