カテゴリー: '11-6年生チーム

10/2 6年生練習内容

 10/2(日) 十五中

出席:生徒:13名、コーチ:3名+1

練習内容とは関係ないですが、この活動の書き込みが100回を迎えることが出来ました。初回は、3年生の2月でしたので、短い期間ですが、子供は確実に成長しております。継続できたことは、ひとえに生徒・父兄はじめ読んでいただける方がいらっしゃることが、励み・歯止めとなっております。自分ひとりでは到底続かなかったと思います。今後も継続いたしますので、よろしくお願いします。

さて、今日の練習ですが、10/8に伊丹rsはじめ強豪チームと対戦するために、戦術的な練習に時間をとりました。ある程度決め事を決めて、チームプレーで何とか強豪チームにくらいついて行きたいものです。キックオフ、自陣、敵陣、中央のスクラム等場所によって効果的な戦術が異なってきます。最終目的はTRYです。一度の攻撃でTRY出来ることはありません。チームが同じ考えを持ち、少しずつ陣地をとり最終TRYを取りましょう!

また、ディフェンスについては、いくら決め事を決めていても、1人がタックルをサボればたちまち狂ってきます。豊中6年チームのディフェンスはまだ、個人がしっかりとタックルに入り、相手を倒すことが出来ていませんので、まずは個々人がきっちり肩を当てて相手を止める・倒すことが出来るようになりましょう!大きな相手にも勇気をもって、ぶち当たって下さいね!

 ps.10/8の試合は、体の大きな相手一人に独走させない事!2人がかり3人がかりでも絶対に倒す事! この2点をチームとして共通意識を持って望んで下さい。 

 

 

 

 


LINEで送る

10/2 6年生練習内容” への1件のコメント

  1. 祝!!100カウント!!
    祝!!100カウント!!
    祝!!100カウント!!
    いつかはやってくると思い、コメントする日を待ちわびていました!
    更新される都度、息子と練習内容のおさらいをしますが、それが活かされないのが残念なところです・・・
    この記録は、確かに豊中ラグビースクールに子供達と保護者がかかわってきた記録になります。
    6年生ということで、現在のメンバーは来年途切れますが、次の学年でも継続してもらえますようにお願いします。
    確か?金本の連続試合フルイニング出場を目標にされていたと思いますが、1482まであと何年かかるのでしょうか?
    いらんプレッシャーですか?
    それにしても祝!!100カウント!!ありがとうございます!!!