カテゴリー: '09-6年生チーム

第1回・大阪市体育協会杯ラグビーフットボール大会【鶴見緑地グランド】

■開催日:10月26日(日)/鶴見緑地グランド
■豊中ラグビスクール 5年生チーム

TRS5年チームの報告です
朝から生憎の天気で、メンバーが揃わなかったらどうしよう・・と子供達もみんなやきもきしていましたが、結果10名のチームメンバーが元気よく集まってくれました。
5年生チームは1回戦は富田林RSと当りました。
前半序盤はいつもどおり相手のペースに飲まれがちでしたが、前半中盤からはチームの連携が功を奏して敵陣でのプレイ中心になってきました。
専制トライはされたものの、冷静に挽回してゆけそうな雰囲気も・・・
後半、みごと逆転トライ!そのまま後半の終盤まで敵を翻弄し続けていたのですが、終了間際、自陣で痛恨のペナルティを取られ時、相手チームが仕掛けたクイックスタートについてゆけず同点トライを許してしまいました・・・。そしてそのまままノーサイド。ジャンケンで相手は昇格。TRSはルーザースへ。2回戦は花園RS、なんとこの試合ではバックスがSH、SO、CTB、WTB、そしてフォローに回ったメンバーで6人目までボールをつなぎ、ゴールポスト付近に見事トライ!すばらしい連携プレイを見せてもらいました!!その後も、チームの連携がよく、コンビネーションの賜物のようなトライを数個、若干ディフェンスの課題もいつもの通りありますが、日頃のチームワークが実ってきたにちがいありません。みんなよく声を掛け合い励ましあってプレイした成果だと思います。
今後に期待の持てる試合だたっとコーチ達はみな評価しています。
来週もスクール大会と試合が続きますので怪我をしないためにも、練習は休まず参加し、チームの連携を高めていって欲しいと願っています。
コーチ達も怪我をしないラグビーを目指して練習メニューを考えますのでみんな付いて来てください。


LINEで送る